注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

姑に関してです。 お祭りの時期が近くなると決まって、私は差し入れを作ることにし…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 11:42(更新日時)

姑に関してです。
お祭りの時期が近くなると決まって、私は差し入れを作ることにしています。
それは町内の人が好きだから作っているのですが、差し入れを作ることに関してなのか決まって不機嫌になるんです。
直接何も言わず困っています。
主人は気にするなと言っていますが、どうしたら良いのでしょう?
ちなみに実家が近いのでそこで作っています。以前自宅で作ったら凄い不機嫌になったので。

No.2501756 17/07/18 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 00:39
匿名さん1 

ご主人に聞いてもらう。

台所に入られるのが嫌なのか
他人にお金を使うのが嫌なのか
分かりませんね

No.2 17/07/18 01:07
お助け人2 

差し入れ出来る気の効いた良く出来たお嫁さんがいて、あなた幸せねー
と言われるのが腹立つのかも

姑は、意地悪気質なんじゃない?

No.3 17/07/18 09:21
通行人3 

ご主人も言われる様に、

気にせず作業されたらいいと思います。

察して欲しいみたいな人は放置。

No.4 17/07/18 10:41
匿名さん4 

主さんは差し入れをしても良い立場ですか?
周りの方との兼ね合い、お姑様より出てしまってはとか?
ご事情が?ですので、何とも言えませんが。

ただ、言える事は、町内会は対主さん個人では無く、ご家庭単位でのお付き合いです。
お姑様にもご相談しながらが、宜しいですね。何でも伺ってが一番かと思います。

No.5 17/07/19 11:42
お助け人2 

追記ですみません
その姑は何歳でしょうか?
還暦前後ならまだまだお若いしお元気だろうから、前レスの方通り、姑を中心に進めて行く話かもしれませんが、
もう70にもなっていたり80とかなら、おとなしくしてろ!って思います
いつまでも現役気分でうざい
結局子供に頼るしかないくせに、結局子供にやらせるくせに仕切りたがりは本当にうざい
早く死んで下さいみたいなね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧