注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

共働きワンオペ育児しかも経済難 私26歳、子どもは11ヵ月の子が1人です。…

回答6 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/24 15:43(更新日時)

共働きワンオペ育児しかも経済難

私26歳、子どもは11ヵ月の子が1人です。
旦那は家賃の支払い、あとは生活費として3万程渡されておしまい。
かと言って給料の残りを全てお小遣いにしているわけでもなく、仕事で使う車のガソリン代なんかを会社に請求せずに自腹を切ったりしているそう。
会社はドのつくブラックで、次期社長候補として入社したものの、ちょくちょくクビを臭わされているようです。
朝は7時、夜は0時を過ぎるのも珍しくない。(会社までは自転車で10分弱)
土曜日は毎週仕事。日曜だけかろうじて休み、でもたまに仕事になります。
もちろん残業代なんて出ません。

こんな状況なのに、旦那が姉に賃貸の名義貸しをしていて、最近火事を起こしたらしいです。
保険は入っているものの、名義貸ししていることで保険を使えるかは微妙なところで、旦那からはもしかしたら自己破産するかも。
なんて言われています。
名義貸しは結婚前からの事ですが、発覚したのは結婚後です。

相手の家族にはちょくちょく『ん?』となることが多く、あまり好きではありません。
義父(今は独身)が家庭持ちの女性と10年来の不倫をしていたり、火事を起こした義姉は40にもなってお小遣いを貰いながら水商売をしていたり…
それでも父子家庭だから、と父親にべったりな旦那…

離婚してシングルマザーとして頑張るか、いっそ家族で田舎へ行って親戚のところで農家をするか。
正直、家事育児に全くと言っていいほど関わって来れない旦那が、夜遅く帰ってきた時に私の胸等に触れてくるとイラつきます。

優しく出来ない自分の心の狭さにも嫌気がさします、、別れた方が幸せだと思いますか?

No.2501765 17/07/18 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 09:13
専業主婦さん1 ( ♀ )

農家したら?


No.2 17/07/18 09:37
通行人2 

旦那一家が地雷過ぎるね
離婚して頑張った方がいいですよ

離婚しないなら旦那家族のために頑張る勢いじゃないと
将来子供が大きくなるころに義父や義姉 色んなトラブルに巻き込まれるのが安易に想像できますよ

No.3 17/07/18 22:18
通行人3 

旦那が信用ならん人物。

家族すら養えない職場で残業や休日出勤する意味ないよ。
その分バイトで給料貰った方がいいし、養えないなら新聞配達にでも出ながら転職活動してもらったほうがいい。

何故、給料の残らない会社にしがみつくのか。
お金の出入りが不透明過ぎるでしょう。

お金の使い込みとか、何か隠してるのを姉と会社のせいにしてる気がする。

姉に名義貸ししてるとは、賃貸の保証人のことでしょうか?
それとも旦那さん自体が本人として契約して、賃貸に姉とともに入居してることになっているのでしょうか? 

もし保証人なら、保険の名義は姉の名義だから保険降りるはずだし、
後者なら、旦那さん名義で保険加入済としても、
契約内容見て保険に入っているはずなのでどちらにしてもおかしいし。

No.4 17/07/18 22:19
通行人3 

あ、言い忘れてしまいました。

シングルで頑張るより、農家の方が育児の時間の融通効くと思います。

会社勤めだと全く融通聞かないし、余程の専門職でないと、首の恐れがつきまとう。

No.5 17/07/19 23:21
匿名さん5 

別れて幸せになれるかどうかは誰にもわかりませんよ

どの選択をしてもあなた次第なんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧