関連する話題
私は、10年間母の介護をしました。 今は、実家でひとり暮らしです。 46歳独身の兄が他県でひとり暮らしです。 兄は仕事が忙しいとの理由で、ほとんど

旦那にむかつきました。帰って来るとエアコンついてるだけで電気代が~ってうるさいく…

回答4 + お礼3 HIT数 4089 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 20:25(更新日時)

旦那にむかつきました。帰って来るとエアコンついてるだけで電気代が~ってうるさいくせに、自分はテレビも電気もつけっぱなし、ビールも開けたの飲みながらうとうとしてるんで残してそのまま。
昨日、私が夜にどうしても寝れなくてリビングでテレビ見ていたら今日の夜に夜中にテレビつけるな、眩しくて寝られないって言われました。(旦那はリビングで寝てます)
普段は見てないし、飲み残し片付けて電気消してテレビ消してるのは私なんですけど。無駄なのはあなたなんですけどって言いたかったけど我慢しました。

帰りも遅く、ついさっきまでテレビも電気もエアコンもつけっぱなしで寝てました。そのままソファーにひっくり返ってます。
今0歳児の子育て真っ最中、部屋もないのでリビングの隣の部屋で明かりもテレビの音もで寝かしつけもうまくコントロールできません。
11時とかに帰って来るので子供もそろそろ早く寝かせたいし付き合い切れません。でも放置するとこの有り様です。

今までずっとこの全部消す作業をしてきましたが、何も言わないうちは黙ってましたがたった一晩のことや赤ちゃんが産まれたことでエアコン使う時間が増えたのは事実ですが
旦那にだけは言われたくないこのひととでイライラが止まりません。普段の電気代が~には赤ちゃん産まれてから数ヶ月ずっと我慢してましたけど昨日のテレビのことで余計にイライラしてます。

全部そのままつけっぱなしで朝まで放置しようかと思いましたが、赤ちゃんが落ち着いて寝れなかったらかわいそうなので今夜もまた電気を消しました・・・(笑)

本当、しょうもない話なのに読んで下さってありがとうございます。

つけっぱなしのこととか、いちいち文句言うのも嫌だし私が消してるからいいや、と思ってたけどそんなやつにたった一晩のことで言われたことが腹立ちます
自分ができてないことを人に文句言うなよって言いたい。しかも私はテレビ見たけどちゃんと消して寝ましたし。
幼稚な夫婦ですみません、誰か私の気持ちわかって下さったら嬉しいです

No.2501775 17/07/18 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/18 01:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。前々からたまにそれらしいことを言ってみたがるというか、こんな風なことは時折あったのですが
赤ちゃんが来ても順応しない旦那にため息出っぱなしです、悪い人じゃないんですけど情けないです
私も赤ちゃん優先で寂しい思いさせてるのかもですね。でも寂しくてもテレビと電気は消してほしいです(笑)

No.5 17/07/18 19:35
お礼

>> 3 ウチでは、妻が貴女の旦那さんと同じです。 居間の照明もTVも点けっぱなしで寝ます。下手するとトイレの照明も点けっぱなしです。 だからなる… ありがとうございます。

奥様がだと日中の電気心配ですね。
うちも全部LEDにしましたよ。少しでも節約したいです

No.6 17/07/18 19:37
お礼

>> 4 エアコンは1人ならまだしもお子さんいたら使わないわけにいきません。まずそれをお伝えください。 毎度一々言い返してたら面倒ですが今日まで… お前の方ができてねーだろを丁寧な言葉で(笑)
今朝、私が何かいう前に謝ってきました。一応思いは伝えたのでわかってくれたと思いたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧