注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近また精神的に立ち直れない場面にさしかかり、いろいろ検索していたところ、自分が…

回答3 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 16:16(更新日時)

最近また精神的に立ち直れない場面にさしかかり、いろいろ検索していたところ、自分がアダルトチルドレンに該当すると気付きました。思春期頃からよく周りの大人に、精神科に行ったほうがいいやら家と縁を切れやら強く言われることが多く、自分も普通じゃない家だとは分かっていたのですが、こんな名前があったんだなあと、、、。

で、同じアダルトチルドレンの方がいれば聞きたいのですが。とにかく自己肯定感が低く普通に生きていくのにも精一杯で仕事のことだけでストレスまみれなのですが、実家で未だ親の面倒(家事と金銭的な面)見ており毎日帰宅するだけでストレス倍増です。このままではいい年して、まともに仕事に集中ができずまた転職しなければならないので、家を出たいという気持ちが今までよりかなり強くなってきました。

ただ、ひとつ気掛かりなのが、妹と弟がいることです。弟に至ってはまだ学生です。うちの親のことなので、私がいなくなれば確実に捌け口が妹と弟になります。

周りは家を出ろ、縁を切れと言ってきますが、もし皆さんなら、大事な兄弟を残してでもすぐに家を出ますか?


No.2501781 17/07/18 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/18 08:49
お礼

>> 1 出ません。 彼らの幸せのために自分が人間サンドバックになります。 ・・・って言われたらどうしますか? あなたは自分の頭で自分の… まともな人間だったら出てるはずの状況、っていうのは自覚していたので、実際アダルトチルドレンで家を出られた方のお話が聞けたらなと思っての質問でした。判りづらくて申し訳ありません。

回答ありがとうございました!

No.4 17/07/18 08:51
お礼

>> 2 思い切って家を出て下さい。 私もアダルトチルドレンです。 両親、兄弟、見内、捨てました。 やっぱり、そのくらい捨てる気で行かないと状況は良くならないですよね。妹に置いて行かないでと言われてきましたが、妹がお金貯めるのを待っていられず、、、。まず自分一人抜け出すことを考えるようにします。

No.6 17/07/18 16:16
お礼

>> 5 妹と弟がいますが、兄弟同士は仲良くやっています。親が親ですが誰にでも言える内容ではないので、兄弟でおかしいよね?と愚痴を言ったりお互い声を掛け合ってここまで生き延びてきたという感じです。

姉妹で、というのもひとつですかね。すこし先のことが計画できそうです。

ちなみになのですが、貴方様は家を出られたのはお幾つでしたか?部屋だけ借りて後々整えたのか、しっかり準備してから出られたのか、差し支えなければお伺いしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧