注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ご意見下さい。同棲してます。 家事分担は決まってないのですが、洗濯はほぼ毎回私…

回答10 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 13:32(更新日時)

ご意見下さい。同棲してます。
家事分担は決まってないのですが、洗濯はほぼ毎回私がやっていました。
ある時、久しぶりに洗濯を回してくれて、
嬉しかったのですが、自分の服だけ洗濯していたんです。

彼は洗濯を全然やらないので、それについて話し合った時に、やろうと思う気持ちはあるけど、その前に〇〇(私)が洗濯をするから…
との事だったので、本当にやる気があるなら、あなた分だけ残しておこうか?と冗談で言ったら、洗濯するならついでに俺の分もやって欲しいと言われました。

そう言っておきながら、自分が洗濯する時に自分の分しかしてなかった事が凄くショックでした。
彼に何故自分の分しかやらなかったのか、聞いたら、私のは洗濯の仕方がわからないだの、どうせ2回まわすんだからいいじゃん。
だの私にとっては言い訳にしか聞こえません。

これってただ私が彼に求めすぎているだけなのでしょうか?
私の心が狭いだけなのでしょうか?

ご意見お願い致します。

No.2501788 17/07/18 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 02:03
匿名さん1 

自分の分だけなんて嫌味くさいなーと思ったけど「女性の服は洗濯の仕方がわからない」と言われてなるほどと納得しちゃいました。笑
自分のぶんだけでも出来るよう進化したことに拍手です。
それからお洒落着洗いや手洗いしなきゃいけないものは事前に分けておくから、ここにあるぶんは普通に同じようにしていいよとか彼にわかりやすくルールを決めればいいと思います。

No.2 17/07/18 02:06
匿名さん2 

完全に彼が悪いですね。
でも、もしかしたら彼に悪気は無かったのかもしれません。
次はこうしてね、と済ませるのが良いかと。
二回目はアウトですけど。

No.3 17/07/18 02:21
通行人3 ( ♀ )

まだ同棲なんだし、自分の分だけでいいんじゃないですか?
主さんが彼の分もしているのは、あくまで主さんの好意なんだから(頼まれたからと、必ずしもする必要はない)、彼にまでそれを求めることはできないと思います。

No.4 17/07/18 07:40
匿名さん4 

洗ってほしいなら言えばいいだけ。
一緒に住むのだから言いたいことはぐちゃぐちゃ言わずにストレートに伝えよう。
でもお願いしておいて洗い方がどうの、干し方がどうのと言われそうだからしなかったと思う。

No.5 17/07/18 08:17
匿名さん5 

えっ、私は勝手に洗うなって怒ってたからかなり衝撃受けてる。
は?洗ってあげたのに!→は?頼んでないし!と喧嘩になる。
今思い返せば、洗わないでほしいと言っておけば良かったなと。
彼氏が洗濯してほしいと言ったように、主も言っておけば良かったんだと思うよ。

No.6 17/07/18 08:21
案内人さん6 

確かに女の服は洗濯がめんどくさいわ。ブラ用、ストッキング用、お気に入り服用でネット使い分けてるし。まぁうちは脱いだらすぐにネットに入れて洗濯機に放り込んでるから旦那が洗濯するときはそのまま回してもらうけど。

彼の口ぶりからすると、日常的にあなたが家事についてこまかくて口うるさいのかな?○○はやめてとか色々ダメ出ししてない?まぁ本人は意識してないと思うけど。旦那もかなり家事をやるけどその分口うるさいから。「ここ洗い残してるよ!」とか「ゴムが伸びるから靴下は逆さに干して!」とか(笑)
わたしズボラなんで…

No.7 17/07/18 11:16
通行人7 

>私のは洗濯の仕方がわからないだの、どうせ2回まわすんだからいいじゃん。

彼氏の方が合理的な考え方だし理解できますよ。
どうせ2回まわすなら、彼氏の言い分は合っている。
あなたのブラジャーをネットに入れずに洗濯したらしたで、どうせ文句言うでしょ?

No.8 17/07/18 17:05
悩める人8 

たしかに彼が正しいわ、主さんが家事のやりかたに細かいんじゃない?

No.9 17/07/19 01:12
289 

遠慮しないでやらせる方向に仕向けた方が良いと思うよ。

どうすれば上手く操縦できるか考えてさ。それが主さんの力量になるんだから。あまりにやらないなら自分の分は自分でやりなさいと冷静に言えば良いと思うよ。

No.10 17/07/19 13:32
匿名さん10 

投稿した者です。
すみません。初めての利用でやり方がわからず…
こちらから失礼します。。

皆様ご意見ありがとうございます。
確かに悪気は無いのはわかっていながらイラついてしまって。。
ずっとモヤモヤしてたので
ご意見頂けてかなり気持ちの整理がつきました。本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧