関連する話題
病気でもできる仕事はありませんか? ずっと布団の中です。長時間座ることもできません。数分なら頑張ればできます。 こんな状態ですが、働きたいです。
もう!何なの?!ドラム式洗濯機 全然脱水しないじゃん!💢💢 何で手でしぼると水出てくるのよ!? 何回やっても同じ! 運ぶのも重いし ドラム式って
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ

生命保険の訪問で断っていたのに、何回かイベントに連れてかれた時があり、その時に入…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/18 12:34(更新日時)

生命保険の訪問で断っていたのに、何回かイベントに連れてかれた時があり、その時に入れ墨入ってるところをチラッとみられた時、「あ、入れ墨入ってるのね、保険にも入れない、ここで働くことできないね」と言われそれ以来連絡もなくなった。働く気もなかったからそれは良いとして、訪問のとき地域担当らしき人がもう1人いて、同い年ってことと同じ妊婦ってことで、仲良くなった感じで出産のとき病院まで来てくれたり遊びに行くねと言い家まで来たりしてたのですが、入れ墨入ってるってことをおばさんが言ったかは知らないけど、あの日以来その人からの連絡も一切なくなった。携帯が変わり連絡したが折り返しはなかった。
即返信してくる方だったのですが。
保険加入して欲しいがために仲良いを装っていたのでしょうかね。
出産後には、子供さんの保険でどうですか?ってゆう相談は受けたけど。。。
カモにされそうだったのかなと
友達でわないけど、旦那は友達みたいなもんだろ〜なんて言ってたけど、保険加入して欲しいがために親密を装うのも仕事の1つなのでしょうか?
こんな人友達なんて思わないですよね。
いずれ消そうと考えてはいたけど、入れ墨は嫌われるものなんでしょうね…

No.2501812 17/07/18 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 07:11
匿名さん1 ( ♀ )

イベントだって仕事だし 話しやすい人を誘いますよね。その時は本当に友達になりたかったけど 周りになんか言われたのでは?
保険業界はうるさいですから。暴力団との繋がりとか。付き合いそのものを言われたのでしょう。
個人的に正直に言えば刺青入ってる友達はいらない。
こっちまで一緒に見られちゃうし。
ごめんね、どんなに高学歴で頭が良くてもバカっぽく安っぽく見えるのよ。
今の日本では 刺青に対するイメージってそんなもんなんですよ。
できるなら早く消しては?

No.2 17/07/18 07:28
匿名さん2 

ま、営業の1つとしてそういうのもあるんではないかな?
どのような仕事でも「営業」というのは人脈がモノを言うって事よ。

さて、タトゥーに関しては入れるも入れないも個人の自由なんで、それに関してはどうこう思わないけど、私が出会ったタトゥーが入っている人って正直素行的にはあまりいい人とは思えない人ばかりだわ。ま、数人の話だけど。
大人なのにさ、社会のルールが守れないヤカラってやつね。
そういう人と交流がある友達連中も、似たような感じの人ばかり。

こういうのが多いから、世間からはあまりよい印象持たれないのも仕方ないんじゃないかな。




No.3 17/07/18 09:27
先輩3 

あのね、入れ墨だから嫌われるとかの話じゃないの

入れ墨を入れると、高確率で肝炎に感染してるから、将来医療費がかさむことは明白

保険会社は、貰うだけ貰って支払いは少なく済む契約相手というのが理想だから、将来必ず支払いをする(損をする)と分かりきっている相手とは契約しないの

No.4 17/07/18 12:34
悩める人4 

刺青の人と付き合いたくないし、子供がいるならなおさら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧