注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那が妹さんに「家建てるんだ〜」って電話してたのですが、その時妹さんは「奥さんも…

回答10 + お礼6 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/19 00:05(更新日時)

旦那が妹さんに「家建てるんだ〜」って電話してたのですが、その時妹さんは「奥さんも仕事するんでしょ?保育園預けるんでしょ」
なんて会話を耳に入ってきた
今の段階でまだ建てるとは言いつつも決まってはないだけで、妹さんにそう言われるのがムカッて思っちゃった。
今保育園いっぱいなんだって旦那が言ったら、「え?そっちの保育園すぐ入れるらしいよ、友達すぐ入れたって」って言ってたけど、今はいっぱいで募集かかるまで待ってくださいとのことだった。
私はまだ3ヶ月だし失業保険が出てるうちは仕事探しつつまだ決めることはないって話してただけに、他人に仕事しなきゃ大変じゃんとか言われるのがイラっときちゃう。
ちょっと心が狭いてゆうのはわかってるんですが、共感できる方いたらな〜なんて思い投稿しちゃいました(笑)
自分ちが大変だから、そっちもそうするんでしょ。とかそういう考えを押し付けじゃないだろうけど言われるのが嫌だったり。
保育園がダメってわけじゃないけど、いろんな意見や考えがあるのに話を聞いてて嫌な気分になっちゃった。
旦那も旦那だし。決まってから話せと言い、妹は奥さんも仕事するようなったら楽だねって言ってただけだろ。とかムキになって言われた
明らかに保育園がどーとか仕事がどーとか言ってたようにしか聞こえないけどって思いつつもね。
ハンズフリーで話するなってね。
愚痴ってすみません(-。-;吐き出せる場所がなく溜まる一方。。。
旦那も旦那なら妹も妹で親が親ならって感じか。。。

No.2501817 17/07/18 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 05:33
匿名さん1 

それだけのことでスレ立てるほどイライラしたのなら嫁も嫁だねも最後付け加えておいてください。

No.2 17/07/18 06:05
匿名さん2 

羨ましいんでしょうね。
羨ましいから意地悪したくて言った言葉だと思います。

私もそんな言われ方したら「人の仕事の事までほっとけよ」と腹が立ちます。

ハンズフリーで喋ってたのならわざと旦那に話しかけて、聞こえてますよアピールしたらよかったのに。

No.3 17/07/18 06:23
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

多分、主さんはご主人の妹さんが苦手と言うか嫌いなんでしょうね。(おそらく義理の両親も…)

嫌いな人からは何を言われても悪い方に取ってしまうんだと思います。

ご主人も家建てるのが決まって(契約まで済んで)から言えばいいのにね、夢が膨らみ過ぎて暴走しちゃったのかな。
 
まぁ、主さんだけでも冷静になりましょうよ。

ハンズフリーで話していたら、別の部屋に移動して聞かないようにするか。

逆にご主人の近くにいって聞こえるように、ホントに大変だわーとか言ってやればいいのに。

No.4 17/07/18 06:28
匿名さん4 

そう言う事ばかり良くあるから
好きじゃないんですよね。
私もそんな事言う人は嫌ですね。
普通はそんな事言わないですから。

No.5 17/07/18 06:32
お礼

>> 1 それだけのことでスレ立てるほどイライラしたのなら嫁も嫁だねも最後付け加えておいてください。 そうですね(笑)

No.6 17/07/18 06:34
お礼

>> 2 羨ましいんでしょうね。 羨ましいから意地悪したくて言った言葉だと思います。 私もそんな言われ方したら「人の仕事の事までほっとけよ」と… ほんとその通りです!
ほとっけって思っちゃいました。
共感してくださりありがとうございます(°▽°)

No.7 17/07/18 06:39
お礼

>> 3 多分、主さんはご主人の妹さんが苦手と言うか嫌いなんでしょうね。(おそらく義理の両親も…) 嫌いな人からは何を言われても悪い方に取ってし… 妹さんの発言が耳障りってゆうんですかね。。。会って話すぶんにはそこまででもないのですが、電話だと不愉快に聞こえてしまって。
今度から違う部屋へ行くか聞こえるように反論してみたいと思います!
旦那は家を建てれるかもしれないってことでウキウキが伝わってくるんです、だから言っちゃったのでしょうね(ーー;)

No.8 17/07/18 07:33
匿名さん8 

ハンズフリー会話してる旦那が問題なだけで、妹の返答は日常会話だと思った。

No.9 17/07/18 07:44
匿名さん9 ( ♀ )

色んな考えや意見があるに、って主さんも分かってるじゃない。

No.10 17/07/18 07:52
匿名さん9 ( ♀ )

義妹はケアマネの資格取ったのに週三日しか働いてないらしい。
子供が今中学と高校でこれから金かかるから資格取ったと思うけど
それでいいの?って心の中で思ってはいるけど言わないけどねぇ。

多分主さんの状況が羨ましいのかな?
私も母親や姉に子供ないんだから働けばとか言われると迷惑かけてないし
ほっとけとは思う。
そんな事より弟夫婦甘やかして金出してるんじゃねぇ、と心の中で思ってる(笑

No.11 17/07/18 08:11
お礼

>> 8 ハンズフリー会話してる旦那が問題なだけで、妹の返答は日常会話だと思った。 そう捉えればそうなのかもしれませんね〜、幼稚な旦那だったり(^^;;

No.12 17/07/18 08:12
お礼

>> 9 色んな考えや意見があるに、って主さんも分かってるじゃない。 はい!
そうですよね、ありがとうございます(゚ω゚)

No.13 17/07/18 08:15
お礼

>> 10 義妹はケアマネの資格取ったのに週三日しか働いてないらしい。 子供が今中学と高校でこれから金かかるから資格取ったと思うけど それでいいの?… 心の中で思ってもなかなか口に出せることじゃないですよね!
人のことは自分のことより言いたくなるものなのでしょうね(>人<;)
私も心の中で思っとこ!!

No.14 17/07/18 08:55
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も8さんと同じように思いました。

確かに、内容的にはイラッとはしますが、向こうもよもや兄がハンズフリーにしていて義姉に丸聞こえとは思っていなかったはず。
聞こえているの知ってて言ってるなら大したもんだと思うけど…。
だから、聞かれているなんて知ったら「だったらもっと気の使った発言したわ!バカ兄!」と言ったかも知れないし、そこは仕方ないんじゃないかな。

ただ、妹がそんな話を始めてもハンズフリーにしているコトを教えたりハンズフリーを解除したり等、妹にも妻にも気を使えない(まあ、悪いと思ってすらないようなので無理もないのかも?)ご主人が問題かと(^_^;)。

主さんもどこかでちょっといいランチでも食べて、発散して下さい。

No.15 17/07/18 23:16
匿名さん15 ( 40代 )

主さん、そんなのまだまだ序の口だよ^_^;働きに出たらでたでまた嫌味言ってくるんだろうし..言いたい人には勝手に言わせておいたら?他の方のレス者通り、妹さん羨ましい故に出た言葉では?所詮義理の関係なんだしスルーしてかないとね。嫁つとまらないよ^_^;こっちもある程度図々しくならないとね?

No.16 17/07/19 00:05
匿名さん16 

兄弟姉妹間の心の中は少なからずライバル関係があるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧