注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

義母が夫婦の寝室に入るのは気になりませんか?昨日2ヶ月の娘を見たいからと夫婦の寝…

回答9 + お礼8 HIT数 4993 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 04:21(更新日時)

義母が夫婦の寝室に入るのは気になりませんか?昨日2ヶ月の娘を見たいからと夫婦の寝室に義母が入ろうとしたのを断りました。
そしたら気分を害したようでお帰りになりました。そのことを主人に話して謝罪をしたら主人に怒られました。わたしの感覚では夫婦の寝室に入られるのは抵抗があるのですが、主人は別に構わない、お前が悪いと言われました。
私は勝手にキッチンに入って手を洗ったりすることも本当は嫌だと話しましたが気にしすぎと取り合ってくれません。

私が神経質すぎるのでしょうか?


No.2501823 17/07/18 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 05:29
匿名さん1 

夫婦で寝てる時だったら嫌ですけどお孫さん見たさですよね?別に勝手に入ってきたわけでもないんですよね?見せてやりゃいいのになって感じです。

No.2 17/07/18 06:08
お礼

>> 1 私が神経質すぎなんですね。アポなしで来たので散らかってるし、プライベートな空間に立ち入られる気がして嫌だと感じました。

No.3 17/07/18 06:09
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

えっ?私は嫌ですけどね。

うちは寝室なんて立派なもんじゃないけど〜私の部屋があって正直主人でも入ってきて欲しくないです。

テレビと布団しかないですが、好きな番組をみてゴロゴロするのが至福の時間です。

主人の両親とは別居ですが、たまにアポなしで義母がきます。

目的は我が家の掃除で、今は玄関ドアの鍵かえて合鍵渡してないですが…以前は鍵を渡したので勝手に入ってきて風呂やらトイレ掃除してました。

それも私が仕事で留守の時です、帰宅してドア開けると義母の香水の匂いが残っているので、来たんだとわかりました。

そんな義母も少しは常識残っているみたいで2階には上がってきませんでした。(階段の水拭き位はしたかもしれませんが)

2階には片付けた形跡も義母の匂いも残ってないので。(笑)

でも先日体調崩して、2階で寝ていたら初めて上がってきましたよ。

息子が下校時間で玄関ドアの鍵を開けておいたらチャイムと同時に入ってきました。

リビングにいないから2階まできて、ノックなしに部屋に入りました。

多分、主人から私が具合悪いと聞いてきたんでしょうね。

寝てるのに色々話しかけてくるから、終始寝たふりして完全無視していましたよ。

No.4 17/07/18 06:32
匿名さん4 ( ♀ )


アポなしで来て、リビング以外入られるのは嫌ですね!!

んーアポありでも普通、リビング以外入らないのが常識だと思いますよ!

赤ちゃん見たいなら、リビングに連れて来させればいいと思います。
非常識極まりない!!

神経質とか気にし過ぎという問題じゃない。


No.5 17/07/18 06:33
匿名さん5 

絶対に嫌です。
勝手に入られたら無神経過ぎて神経疑いますし、無理ですね。

No.6 17/07/18 06:40
お礼

>> 3 えっ?私は嫌ですけどね。 うちは寝室なんて立派なもんじゃないけど〜私の部屋があって正直主人でも入ってきて欲しくないです。 テレビ… 留守の時に入られるのは嫌ですね・・・うちも合鍵を主人が勝手に渡してるので私が出勤後勝手にリビングに入ってました。私の方が主人より早く家を出るので、主人が起きてきたら義母がいたと後になって聞きました。
ご飯の最中に突然きて上り込んだり、散らかってるので、と言っても私は気にしないわよ〜と、ズカズカ上がり込んで長時間居座るので正直気が休まることがありません。たまには完全無視、してみます(笑)少し気が楽になりました。ありがとうございます!

No.7 17/07/18 06:46
お礼

>> 4 アポなしで来て、リビング以外入られるのは嫌ですね!! んーアポありでも普通、リビング以外入らないのが常識だと思いますよ! 赤… 回答ありがとうございます。赤ちゃん連れてくるって言ったんですけど、自分の思い通りにならなかったのが気に障ったんだと思います。
私も他の人の家、もちろん義実家に行ってもリビング以外は行きませんし、行きたいとも言いません。
義姉は勝手にトイレも使うし、冷蔵庫も開けます・・・
もちろん一度ドアを開けてしまえば招かなくてもドカドカ上がり込んで帰りません。
非常識と言っていただいて少しスッキリしました(笑)ありがとうございます!

No.8 17/07/18 06:48
お礼

>> 5 絶対に嫌です。 勝手に入られたら無神経過ぎて神経疑いますし、無理ですね。 ありがとうございます。主人に怒られたので私が気にしすぎなのかと悩んで寝られなくて・・・
やっぱり嫌ですよね!

No.9 17/07/18 07:16
匿名さん9 

寝室はNGでしょう。
プライベートゾーンの最たる場所ですから。
旦那さんは身贔屓からの発言で言ったのでしょうね。

No.10 17/07/18 07:50
匿名さん10 

アポなしはダメ。帰れって言いたくなる。

No.11 17/07/18 11:47
お礼

>> 9 寝室はNGでしょう。 プライベートゾーンの最たる場所ですから。 旦那さんは身贔屓からの発言で言ったのでしょうね。 ありがとうございます!身贔屓・・・そうですね。まさか主人に怒られると思わなかったのでびっくりしてしまいました。

No.12 17/07/18 11:51
お礼

>> 10 アポなしはダメ。帰れって言いたくなる。 毎回アポなしです。敷地内別居なので多少は仕方がないと思ってますが、窓を開けてれば覗いてくる。うちに上がって紙袋を置いておけば中身を見る・・・プライバシーがない気がして主人に訴えても気にするなで終わりです。帰れって言ってみたい(笑)

No.13 17/07/18 22:02
匿名さん13 ( 40代 )

え?何故お姑さんが勝手に主さん達の寝室に入る必要があるの?普通嫌でしょ?抵抗を感じない旦那さんの方が逆に、凄いですけどね
?やはり母親だから何でもアリ?いやぁ、ないわ^_^;

No.14 17/07/18 23:27
通行人14 ( ♀ )

旦那さんに私の母親が入っても大丈夫なの? あなたの部屋に大丈夫なの? って聞いてみ?

No.15 17/07/19 14:14
匿名さん15 

あなた自身の母親ならどう?

ご主人にそれも聞いてみればいい

No.16 17/07/21 04:16
お礼

>> 13 え?何故お姑さんが勝手に主さん達の寝室に入る必要があるの?普通嫌でしょ?抵抗を感じない旦那さんの方が逆に、凄いですけどね ?やはり母親だか… 回答ありがとうございます。娘が寝室で寝てたので顔を見たいとの事でした。普段から人の話を全く聞かないので強引に行こうとしてましたが遮ったので気分を害したんだと思います。

No.17 17/07/21 04:21
お礼

>> 15 あなた自身の母親ならどう? ご主人にそれも聞いてみればいい 回答ありがとうございます。どうせ私の母親も入ってるんだろって言われました。
出産後泊まりでお手伝いに来てくれた時も寝室はさすがに入れないよーって言われてたし、昔から人のプライベートな空間に入るなと教えられてきたので(寝室やキッチン)今回の義母の発言に驚き、主人に気にしすぎと言われたので私がズレてるのかと不安になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧