注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

まだ小さい子供がいます。 少し前に旦那から離婚したいと言われました。 過去何…

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 09:45(更新日時)

まだ小さい子供がいます。
少し前に旦那から離婚したいと言われました。
過去何回かそういうのがあったのですが、今回は調停や生活費を減らすなどの脅し文句?もあり、もうダメかもしれません。
子供が小さいこと、生活費の面などを考えると、ギリギリまで婚姻生活は続けたい。
でも、旦那の性格はきっと改善することはないから、このまま苦しみ続けるより離婚して楽になってしまいたい。
いろいろな人に相談しましたが、皆同じく、離婚はいつでも出来る早まるなと言われています。

子供の前で笑うのが辛く、このままでは子供を不安にさせてしまう。
辛い時、どうやったら心をしっかり持てますか?
日によって気分が落ちたり上がったりして、ご飯もなかなか食べれなくて。

No.2501863 17/07/18 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 09:10
専業主婦さん1 ( ♀ )

ご主人が主さんと離婚したい理由は何ですか?


No.2 17/07/18 09:11
匿名さん2 

性格改善することがないからというのはいったいどういう性格なのですか

No.3 17/07/18 09:29
匿名さん3 

結婚するのはかんたんだけど、離婚ってそうはいかないのよね。

離婚を突きつけられた原因は?
あなたに落ち度がある事なのかしら?

これがわからないと、離婚した方がいいのかどうか何にも言えないわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧