注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

心療内科に2年診察に行ってます。 原因は、強迫障害、鬱に悩まされています。 …

回答1 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 19:36(更新日時)

心療内科に2年診察に行ってます。
原因は、強迫障害、鬱に悩まされています。
そうなった原因は、人間関係が上手くいかない、すぐ、いじめられる、都合良く利用されるといった事が30年くらい続いてます。家族にもそうです。実兄、旦那さん、どちらの両親も男には、遠慮がちなのに女の私には、召し使いの扱いように使われ、女、娘、嫁は私ひとりなにで仕方がないのですが、しんどいです。どちらも病気なので、4人とも、兄、旦那さんに両親の事でこれから私ひとりで介護は無理なので、どうするか話そうって相談しますが、逃げられてばかりです。旦那さんの両親には、ヘルパーさんが、週1で来てくれますが、実両親は、デイ・ケアに何も頼んでいなく、兄とは同居してますが、結婚してません。
父、母、70後半の年齢、母は少し認知になりかけているみたいですが、まだ他の病気で優先で認知の診察は、後でとなります。私も、生活のためパートに仕事行ってますが、人間関係で長く勤められず、すぐ辞め、また次の仕事で働く事を繰り返す。長々と愚痴ってしまいすみません。
結局、何が言いたいのかと言えば、このまま遠くに行ってしまいたい、死ぬのは怖いので、何も考えたくない、過剰な考えをしたくないのです。
人間関係では、他人の事を気にして、妬まられ、弱みを見つけたら、いじめ、どこに行ってもそんな職場、人の悪口、攻撃、
もう、私をほっといて❗って思います。
自分だけ、しっかりしたらいいのでは?他人と比べても仕方がない、って思いますが、自分もそんな事、できていない
とにかく、人を傷つけないようにそれだけは気をつけてます。
心療内科へ行っても薬だけ、何も変わらない、
みなさんは、このどろどろした人間関係、上手く生きていけてますか?
本当に長々とくだらない事、書いて、すみません。

No.2501868 17/07/18 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 10:01
働く主婦さん1 

仕事のこと、親の介護のことで毎日大変ですね。
一人で抱え込まずに、家族に頼ることも方法の一つですよ。

No.2 17/07/18 19:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家族に頼りたいのですが、話しもしてくれない状況です。
このままでいけば、私が全てやってくれると、当てにされています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧