注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ご批判も承知で書かせていただきますm(_ _)m 現在4歳年少の娘がいて、…

回答2 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 16:00(更新日時)

ご批判も承知で書かせていただきますm(_ _)m

現在4歳年少の娘がいて、三年近く前に半年歳上の女の子親子と友達になりました。ママとはすごく気が合い楽しくて良い人なんですが、この女の子Aちゃんが日に日に嫌いになっていきます。。

Aちゃんは1学年上で去年から幼稚園なので、ここ1年は2回ぐらいしか会っていませんが、それまでは多い時で週に4回ぐらい会っていました。(次第に減りましたが)
もちろん娘だって完璧かと言われれば違いますが、会っていた頃Aちゃんは年中イヤイヤ期?というぐらい「娘ちゃん嫌!あっち行って!来ないで!貸してあげない!横に座らないで!笑わないで!」と怒りまくり、娘が何もしてなくても怒り、どこに座っても怒り、オモチャもお菓子も独り占め、それでも娘が「たのしーねー」と笑いかければ「楽しくなーーい!」とブチ切れ、女ジャイアンみたいな子でした。

いつもAちゃんが怒り泣きするか、娘が我慢の限界で泣くかして揉め事が絶えないのですが、それでも娘がたまに「Aちゃんと遊びたいなぁ」と言うので、Aちゃんも年中さんになったしと思い、先日半年ぶりに遊んだのですがAちゃんは1ミリも変わっていませんでした。

ママは私の前では「もぉ〜、なんでそんな言い方するの〜やめてよー(>_<)ほんとごめんね(>_<)」というようなソフトな注意の仕方で、家では毎回反省会をしているそうですが、私は人前でも怒ってしまうので、私としてはその場で注意しないと効かないんじゃないかな?と思ったりします。

もう疲れたので遊ぶのを控えたいのですが、Aちゃんママはもうすぐ夏休みだしプールとか川遊びしようねと誘ってくれます。
ママとは会っていて楽しいし、せっかく誘ってくれてるのに疎遠になるのはもったいないなとも思います。

Aちゃんも、もう少し成長したら変わるのでしょうか?
心が狭いけど、娘が大事なので広い心ではいられない自分がいます。

皆さんだったらお付きあいどうしますか?


No.2501894 17/07/18 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 12:03
匿名さん1 ( ♀ )

娘さんは嫌がってますか?

泣いててもまた遊ぶようなら
大丈夫かなと思いますが。

相手のママさんが一緒なら
主さんがあまり口出さない方が
いいかもしれませんね。。

その女の子の性格は別として
危ない事ダメな事は叱って
良いんじゃないかなと思います。

No.2 17/07/19 16:00
通行人2 

子供が幼稚園に行っている間に、ランチなどでママさん同士だけで会えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧