注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社の後輩(年上)に生理用品をとられるのですが、、、 昼休み10分前にトイ…

回答10 + お礼8 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 11:39(更新日時)

会社の後輩(年上)に生理用品をとられるのですが、、、

昼休み10分前にトイレで会い、「生理になりそうだから、生理用品を持ってたら分けてほしい」と言われました。
さすがに無いと大変だと思い、トイレに常備しているポーチから取り出して渡そうとしたところ、「まだ始まったわけでは無いから、始まったらそのポーチからもらってもいい?」と聞かれました。
その日限定の話だと思って、ドウゾと言ってしまいました。

すると、次の日もポーチから減っていました。
まさか、これからもらうよって宣言だったんでしょうか!?
かなり驚いています‥。

今思えば始めの日だって、近くのコンビニに自分で走れば貰わなくて済んでいたはずです。
もうこれからこの人は私のポーチから取るんでしょうか‥?
その日を境に減っただけで、その人が犯人ではない可能性もあります。
しかも生理用品の話なんて出来れば避けたいです。
私がポーチと常備している場所を変えるべきでしょうか‥。

もともと苦手な人でしたし、前にもペンを忘れたと言って隣の席の人の引き出しを勝手に開けていたのを目撃したので、かなり感覚がズレている人なのかもしれません。

驚きと怒りでつい投稿してしまいました。

No.2501896 17/07/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 11:19
匿名さん1 ( ♀ )

かなり非常識な人ですね。その人がやった可能性が高いと思います。

No.2 17/07/18 11:43
通行人2 

場所を変えた方がいいです。
というか、自分のバッグの中から出せる状況ではないのですか?荷物置き場からはトイレが遠いの?
誰でも見つけられる場所にあったりトイレにあるのなら、誰でも自由に取っていいのかと思う人が、一人はいてもおかしくないです。

No.3 17/07/18 11:49
通行人2 

ちなみに、私がドラッグストアでパートしていた時は、みんなで自由に使ってよいように経費で常備されていました。
自分のものなら自分の荷物の中へ。

No.4 17/07/18 11:51
匿名さん4 

その人かどうかは分からないけど誰にしても引く
まぁ主の管理の甘さも否めないけどね
犯人がその人なら次の生理まで減らないだろうし、次に1個減ったタイミングで隠しちゃえ(笑)
あるものだと油断してるはずだから焦ると思うよ(笑)

No.5 17/07/18 12:12
お礼

>> 1 かなり非常識な人ですね。その人がやった可能性が高いと思います。 その人がやっぱり犯人ですかねぇ‥。
とても非常識で驚きました( ; ; )

No.6 17/07/18 12:14
お礼

>> 2 場所を変えた方がいいです。 というか、自分のバッグの中から出せる状況ではないのですか?荷物置き場からはトイレが遠いの? 誰でも見つけられ… 自分のバックはデスクに置く事になっており、トイレまでも遠いです。
しかも私のお隣は男性なので、非常に出しづらい状況なんです。
荷物置きがない代わりに、女子トイレに各々使っていいボックスが割り当てられており、そこにそれぞれ生理用品をしまっている状態です。
なので、自由に使っていいと勘違いすることはないはずです‥。

No.7 17/07/18 12:15
お礼

>> 3 ちなみに、私がドラッグストアでパートしていた時は、みんなで自由に使ってよいように経費で常備されていました。 自分のものなら自分の荷物の中へ… それはいい経費の使い方ですね!
私もそうして欲しいです。
自分の場所に入れた結果が今の状態なので、本当に驚いています‥。
説明不足ですみませんでした。

No.8 17/07/18 12:18
お礼

>> 4 その人かどうかは分からないけど誰にしても引く まぁ主の管理の甘さも否めないけどね 犯人がその人なら次の生理まで減らないだろうし、次に1個… 場所については他の方に回答した通りです。
説明不足ですみません。

今度から上の人に相談してボックスの場所を入れ替えてもらうか検討してみます‥。
でも上の人はかなり厳しい上に噂好きなので、生理用品の件で噂が立ちそうで怖いです。
隣の席も男性ですし、どうすれば良いでしょうか‥。

No.9 17/07/18 12:18
匿名さん9 

非常識。
いつでもあると思わせない。1つだけ入れて最後の1つも使ってしまうか見てみたい所。
最後の1つも無くなる様なら、そのタイミングそれを理由に自分で用意しろという。

No.10 17/07/18 12:25
匿名さん10 

取るのをやめてくださいね。
厚かましい!と書いた紙をポーチの外側に貼っておきましょうね。

No.11 17/07/18 12:39
匿名さん4 

ボックスがあるんだね
うちの職場は手洗い場の鏡の前にいくつか並んでるからてっきりそれなのかと
ボックスの大きさは分からないけど、簡単には漁れない複雑なポーチにするとか、からくり箱に入れとくとか、鍵付きポーチ?にするとか
ボックスに鍵がないんじゃポーチごと盗られる危険性もあるけどね
因みに私は乳パッドのようにブラの中に潜ませてた(笑)

No.12 17/07/18 12:47
お礼

>> 9 非常識。 いつでもあると思わせない。1つだけ入れて最後の1つも使ってしまうか見てみたい所。 最後の1つも無くなる様なら、そのタイミングそ… それすごく気になりますね!!!笑
取られそうですが(*_*)
流石に最後の一つ取られたら、取りましたか?って確認してからやめてくださいって言えますね!
同じ周期なので、自分の分が無くなったら困ります‥

No.13 17/07/18 12:48
お礼

>> 10 取るのをやめてくださいね。 厚かましい!と書いた紙をポーチの外側に貼っておきましょうね。 ポーチに紙!
それも面白いですね笑
私のポーチを触らない以上誰に見られる事もないから安心ですし笑
ちょっとやってみたいです(^^)

No.14 17/07/18 12:52
匿名さん14 

ずばり、「このごろ私の生理用品が減ってるんだけど、困ったなあ。私、一度、Aさんにあげてもいいっていったけど、そのとき限りのつもりだったんだよ、もちろん。Aさん、もしかして、私の生理用品とってる? もしとってるなら、やめてほしいんだけどねー」などと、いってしまうのは、いかがでしょうか?

No.15 17/07/18 12:52
お礼

>> 11 ボックスがあるんだね うちの職場は手洗い場の鏡の前にいくつか並んでるからてっきりそれなのかと ボックスの大きさは分からないけど、簡単には… ボックスはそこまで大きくありません‥。
5列3段くらいの引き出しがいくつかあり、1人1個のスペースを頂いています。
生理用品のポーチと、歯磨きセット、化粧直し用のポーチを入れて結構パンパンって感じです。

乳パッドのように、
少し笑いましたが、とてもいい案ですね!
うちの会社ではぴったりかもしれません笑

No.16 17/07/18 12:55
お礼

>> 14 ずばり、「このごろ私の生理用品が減ってるんだけど、困ったなあ。私、一度、Aさんにあげてもいいっていったけど、そのとき限りのつもりだったんだよ… はっきり言ってしまうパターンですね!
そのほうがいいでしょうか(;_;)
年上の気のきつい方なので、穏便に済ませたかったんですが、いつまでも舐められてたら嫌ですもんね‥。
タイミングが合えば検討して見たいですが、勇気がいります‥!

No.17 17/07/18 21:55
匿名さん17 ( 40代 )

何て言うか思考が元々、図々しい性格なんでしょうね?誰も注意しないんでしょうね?私なら付き合い控えますね^_^;てか生理用品さえ勝手にポーチから貰っていくって(・・;)かなり引くわ。有り得ません。普通そういう物の方が貰いにくいと思いますけどね。言いにくい品だし..

No.18 17/07/19 11:39
お姉さん18 ( ♀ )

私も最初スレ読んで、その日限定の話なのかな?と思ってたし私が主でも「1日だけならいいかな」って思います。

本人に、「ナプキンって、これから毎回私の使うの?1日だけの話だと思ってたー!」と言ってみては?それか、前に雑貨屋さん?でハンカチにナプキン入れるポケットが付いてるのが売ってたのでそれ使ってみては?

ナプキンって安いやつは2パックで200円位で売ってるしそれくらい買って欲しいですよね。セコイ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧