注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

離婚のために家を出たいが生活できるのか? 離婚前提の別居時の生活費。 …

回答4 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 22:42(更新日時)

離婚のために家を出たいが生活できるのか?

離婚前提の別居時の生活費。

私、夫が離婚調停を起こしていますが、妻は拒否し私が家を出ることにしました。

妻と子供は今の私名義の家に住み続ける予定です。

私の年収は600万、妻は100万程度です。そして今の家のローンが私名義で月7万払っています。

婚姻費用は表では8~10万ですが、そこから住宅費をひかれた場合、どのくらいの婚姻費用になりますか?

私は安い3万程のアパートを借りようと思いますが、やはり二重生活は厳しいのでしょうか?
イメージができません。

貯金を崩さないと無理ですか?

No.2501946 17/07/18 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 13:44
匿名さん1 

安いアパートでも家賃+水道光熱費+食費で10万円は必要なのでは?
外食増えるでしょうし。

離婚理由は…?
奥さんに非が無ければ、いくら調停したってまとまらなければ離婚にはなりませんし、
3年以上そのままとか普通にありますよ。
5年別居すれば、審判で離婚になると思いますが…。

何が気に入らないんですか?
お金も時間もかかる話だから、大変は大変ですよ。

No.2 17/07/18 14:09
匿名さん2 

10万あれば質素な暮らしなら可能でしょうが、まともに仕事に健康と身だしなみを整えながら行くとなるとそれで足りるかが疑問ですね。
今の時代携帯代もかかるし。

No.3 17/07/18 14:52
匿名さん3 

住宅ローン分引くことは無理ですね
主の住んでる所の平均的な賃貸の家賃を基準にするんで、じゃあ住宅ローン分を引いて3万払えばいいや等は通じませんから

二重生活は厳しいでしょうね
やってみるしかないと思いますよ

No.4 17/07/18 22:42
通行人4 

弁護士に聞いた方が早いけど

離婚前提でそれは奥様はかなりのリスクを背負うわけですね。

でもそれでも離婚したくないのか?居座りたいのか?
住宅ローン名義人の条件を確認した方がいいけど、住んでる事が名義人の条件になっていたとしたら、下手したら、契約違反と見なされて、奥様はローンの一括返済を求められるかもよ。

お互いによく調べないといけないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧