注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今学校の人間関係に悩んでいます。 特に女子と 普段どうりに過ごしていた生活仲…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 17:19(更新日時)

今学校の人間関係に悩んでいます。
特に女子と
普段どうりに過ごしていた生活仲良かったこと話したりしました。
でも1年の後半私にちょっと不満がでました。
私と話す時と別のこと話す時の態度。
私と話す時は普通なんですが、他のこと話す時はすごく笑っていたりめっちゃ楽しそうで私のこと嫌いなのかなとLINEで全てを話しました翌日になったら直ってるかな?って思ったら全然で隣の席でほぼ授業受けてるのですが私がちょっと話さなかったら楽しそうに話す子のところに行って離れていきました。
そしてその友達も私の存在がないようになってて嫌いなのかなって思ってそれで私が生理前ですごくイライラしてて当時は交際していた彼氏もいてその彼ともちょっと悪くてなっててふたつのことにイライラとうとう学校でぶつけてしまいました。
特にロッカーに教科書投げたりした時にそれが女子2人にとって不満みたいでした。
そこからその2人がコソコソと目の前で悪口を言われそれでもっとストレスを感じて1年の頃の担任の先生にも言われたTwitterで他人を傷つけることわ言うな。
でもその時は生理前で情緒不安定で何をすればいいのかわからず。
結果的に2年の担任を挟んで話し合いをしました。
私は現在高2上に高3の姉がいます。
シングルファザー家庭なのでこれが親に伝わったらどうしようっと頭がそればかり。
それが不安でなにもいえませんでした。
その時私は"もう家族に迷惑かけたくない"っと言いました。
すると女子は"家庭の事情なんてどうでもいい"と言われ傷つきました。
きっと彼女は裕福な家庭なんでしょう。
そこから"どうして死ねって書いたのか知りたい"と言われ私は何も言えませんでした。
その時はTwitterに死ねと書かれていたみたいで私は全く覚えてませんでした。
でも人って死ねとかブスとか思ってもないことを言うじゃないですか。
でも担任の先生から"謝れ"と言われ空気を読んで謝りました。
その時私はそのツイート見て反省してすぐ消しました
謝った翌日そこから始まりました。
目の前で悪口言われたり私の存在がないような生活
わかりやすい悪口。
担任にも相談してもなかなか相手にしてもらえず私は担任に嫌われたみたいです。
大事なプリントが出されてなくてノートが再提出になったりもしました。
数日が立ち付き合ってた彼と別れました。
その彼には今の学校の状況を話しましたが相手にしてもらえず。
私が苦しくて死にたいって言っても何も言わずとうとうリスカしてしまいました。
別れた後も目の前から消えて欲しいって言われリスカの日々です。
そこから別の友達が私に親切にしてくれました。
でも私はその時別れた彼の悪口とか言っててその友達もちゃんと聞いてくれました。
そこから数日後女子から手紙がきました。
内容はほとんど悪口で謝っても傷つくようなことを言われたり見覚えのないことが書いてあったりして返事を返して欲しいと言われて自分の気持ちを全部書きました。
でもそこからまたよく悪口を言われたり何でもかんでも私のせいにしたりしました。
高2の夏です。
早く解決して楽しい学校生活を送りたいです。

No.2502005 17/07/18 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 17:19
匿名さん1 

よくわからないけど、友達って契約じゃないのだから友達がほかの友達と仲良くすることを止める権利もないし、去る者追わずだと思いますよ。
友人関係は変わりゆくものです。
嫌な話ばかりしてたらなおさら離れていきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧