注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

食費がたった一人で毎月5万軽くいくことを知り合いに話したら 『それ、一般家族3…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 23:12(更新日時)

食費がたった一人で毎月5万軽くいくことを知り合いに話したら
『それ、一般家族3人分くらいだろ、よく食うんだなぁ』。
なんて笑われました。食べる量は至って普通、一体何が原因で高くなるのか
考えながら捨ててきた領収書を先月から帳簿付けしてみて、なるほどなぁって思いました。
好きなも食べもの、刺身や寿司、ネパールカレー屋のグリーンチキンなど
月に複数回食べているし、値段が高め。これを改善させて極力自炊にすることにし
寿司も半額以下の閉店間際にスーパーで買うということに、そしてカレーはネパール人シェフから教えてもらったスパイス数種の購入でモドキカレーを作りました。好きなものを食べるというのは
欲が満たされるから確かに楽でありますがお金はかかりますよね。自炊をしてきたつもりでも
会社での社食を除いて2食やるというのは大変で、朝はコーヒーに卵を乗せたパンだけという日にしました。その他、削れる食費は抑えて、結果的には一ヶ月2万7,226円
まずまず出だしとしては上出来でしょうか?
しかし、一ヶ月1万円生活という凄腕も多数世の中には居て、さすがにここまでは自分的に無理だと思いました。

No.2502007 17/07/18 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 21:05
匿名さん1 

外食やできあいのものだとやっぱりお金かかっちゃいますよね。
でも見直して半分になったなんてすごいじゃないですか!
一万円とかでおさめようと思ったら、激安スーパーとかが近くにないと厳しいですよ。
だからとりあえずできる範囲でいいんじゃないでしょうか?

No.2 17/07/18 23:12
匿名さん2 

1人なら3万に収まれば充分ですよ。
一時期1カ月1万以内やってましたが、
自炊ばかりに時間をとられかと言って手を抜くとただ空腹を満たす為だけの御飯って感じで…
気持ちの余裕と自炊に使ってる時間を考えたら食費は月3万ぐらいで自炊に割いてた時間を睡眠か好きな事にあててストレス減らして元気に働いてる方が結果的には良い気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧