注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は学生時代いじめの対象になることが多く、親の仕事の関係で引っ越しも多かったため…

回答4 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 18:48(更新日時)

私は学生時代いじめの対象になることが多く、親の仕事の関係で引っ越しも多かったため、仲の良いお友達を作ることがなかなか出来ないまま、現在29歳の独身です。

中学生の頃から同性のお友達が出来ない代わりに、異性に依存するようになってしまいました。

依存するからと言って相手は誰でも良いわけではなく、ちゃんと自分が好きだと思う相手と付き合っていたものの、なかなか縁がなく未だに独身で現在は彼氏もいません。

数少ない貴重な仲の良いお友達は皆、20歳そこそこで結婚し、子供を産み、それぞれの家庭で日々仕事や家事や育児を頑張ってると思うと私から積極的には連絡出来ず…

一人で過ごす毎日の中で、ここ二年程私の中で支えになってくれてた元カレと過ごす時間も、(別れてからの元カレとの時間に男女関係は一切ありません)最近彼女らしい人が出来たようなので、唯一の支えがついになくなってしまいます。

また一人ぼっちの毎日が始まるのかと思うとすごく寂しくて、でも新しい出会いを必死に探そうとは思わず、年々恋愛にも意欲が出ず、気持ちが矛盾してる部分はあるのですが、私は一人なんだと思うと涙が止まりません。

結婚だけが全てじゃないのはわかってるし、幸せの価値観も人それぞれですが、昔から『一番早く結婚しそうだよね』と言われ続けていた私はこの歳で未だに一人で何をやってるんだろう…と。

学生時代のいじめがあって、子供の頃からずっと寂しさを感じて過ごしてきたのに、まだまだ毎日寂しさや孤独感に襲われる日々が続くと思うと、死にたくなります。

自殺する勇気もないし、子が親より先に死ぬ事が一番の親不孝と聞いたことがあるので、母の事を想うと自殺なんて出来ませんが、最近ではその言葉を恨みたくもなります。

寂しい、自分の事で悩み続ける事が辛い、誰かに必要とされたい、ちゃんと愛されたい、自分の中にあるこの気持ちを誰かに聞いてほしいけど、こんな事を言うと世間は"かまってちゃん"だとか、"病みすぎ"などの言葉で片付けられるだけ。

私はかまってちゃんでもなければ、病んでるわけでもありません。
寂しがりやなだけなのです。

でも結局誰にもこの感情を話せないまま、今も自分の中だけに閉じ込めてとても苦しいです。

寂しさに勝てる気がしません、毎日毎日悩んで泣きたくありません。こんな自分に疲れます。

死んだら楽になれるかなって、亡くなった知人や同級生の事を思い出し、お母さんやっぱりごめんって思いたくなります。

いい年した大人がこんな事で悩むなんて、おかしいでしょうか?

全部吐き出したくて、誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。

No.2502040 17/07/18 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 17:32
通行人1 

そこまで自分の中ではっきり悩みが分かっているのなら、カウンセリングや軽めの自己啓発セミナーとかで性格を変えたりするのはどうでしょうか?
何に悩んでいるのか具体的に分かっているので、専門的な人の力を借りたらものすごく早く解決すると思います。

No.2 17/07/18 17:33
匿名さん2 

お疲れ様です
色々なストレスなどを抱えてらっしゃるんですね
いい大人だとしても悩みます
なんで私だけ...とか思ったりもします
あなたはおかしくはありません
趣味などはありますか?
あるのならば没頭したり音楽が好きならばゆっくりコンサートなどに聴きに行くのもいいかもしれません
1人で行ったりするのも結構辛くでいいもんですよ
私も友達をあんまり作れませんでした
しかし今は趣味のお友達ができ、いろんなお話も出来てすごく楽しい毎日です
結婚してらっしゃるお友達も少しなら連絡をしてもいいとおもいます

No.3 17/07/18 17:43
お礼

>> 1 そこまで自分の中ではっきり悩みが分かっているのなら、カウンセリングや軽めの自己啓発セミナーとかで性格を変えたりするのはどうでしょうか? 何… アドバイスありがとうございます。

カウンセリング…
自分の思ってる事を人に話すのがすごく苦手なんです。

そのような場で、性格を変えれるものなのですか?

辛さが限界を迎える前に、そのような場所に行くということも選択肢に入れたいと思います。

ありがとうございます。

No.4 17/07/18 18:15
お礼

>> 2 お疲れ様です 色々なストレスなどを抱えてらっしゃるんですね いい大人だとしても悩みます なんで私だけ...とか思ったりもします あな… 回答ありがとうございます。

理解してくださる方がいる事がわかり、涙が止まりません。

趣味は多少ありますが、どれも一人で行うものばかりで趣味のお友達を作るのはなかなか…

何かに集中していても、悩み事の方が勝っちゃいます…
一人の時間を過ごすと虚しさが出てくるからです。

気を紛らわせる何かを見つける努力をしてみますね。

優しいお言葉、ありがとうございました。

No.5 17/07/18 18:21
匿名さん2 

それだったらクラシックとか映画とかあんまり考えないようなことをしてみればいいと思いますよ
考えるとだんだん深みに陥ると言いますし

No.6 17/07/18 18:48
匿名さん6 

趣味とかないんですか?
楽しい事見つけたら辛い事考える時間が減りますよ。
全くオススメは出来ませんが宗教にハマるのもアリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧