注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

恋愛がどうでもよくなってしまいました。 どうしたら回復するのか分かりません。 …

回答3 + お礼0 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 17:56(更新日時)

恋愛がどうでもよくなってしまいました。 どうしたら回復するのか分かりません。

昔から、自分でいうのもなんですが恋多き女で(片思いが殆どでしたが笑)、結婚を夢見て生きてきました。
30歳になろうかというときに付き合っていた彼に結婚する気がないことが分かり、上手くいかなくなりフラれ…。
一年近く経ちますが、ひどいフラれ方をしたのでダメージが大きく、まったく恋愛する気も起きなくなりました。結婚願望も一切なくなり、生涯独身かも、とすら思い始めています。

一人の時間をそれなりに楽しんでいますが、お給料がいいわけでもなく、美人でもない娘の将来が心配なのか、やはり親は結婚してほしいみたいで色々言われます。

一歳でも若い方がいいんだから、
将来を考えなさい、と。

ここ二ヶ月ほど、婚カツパーティにも週一回のペースで参加しており、ありがたいことに毎回カップルにはなるのですが、人といると疲れてしまって…アプローチもお断りし続けています。

独身を貫けば、将来後悔するかもしれない。
でも今は誰ともいたくない。

もうどうしたらいいのか自分でも分からず、婚カツも苦痛で、一人で老いていくのも怖くて、悩みすぎて辛いです。

根本は失恋の傷が癒えてないことだと思います。

どう過ごせばいいのでしょうか?
本当に自分でもどうしたらいいか分からなくて、時々号泣して、一日寝て過ごすこともあります。
笑顔もどんどん出なくなってきて、塞ぎこんでいます。

No.2502049 17/07/18 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 17:48
匿名さん1 

やりたくないことしてたら涙も出るでしょ。
好きなことして楽しく生きたらいいじゃないと思う

No.2 17/07/18 17:54
匿名さん2 

今はゆっくり1人でいいんじゃない?
時間が経てば解決してくれると思う

No.3 17/07/18 17:56
通行人3 

頑張って下さい!
私も同じく前彼に結婚する気が曖昧と言われ別れたので、次の彼から3回目のデートで
「私は結婚したいから半年後に結婚する意思が固まりそうなら付き合いたい、まだ何年も遊びたいなら付き合わないし二度と会わない」とはっきり先に宣言するようにしました!
男は言葉で確認しないとだめみたいです(^^;)今彼とはそれで2ヶ月目です♪
きつかったら少し休むといいと思いますが、子供を産みたいならあと少しだけ頑張った方がいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧