注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

外見にとらわれ過ぎて辛いです、苦しいです。 何ヶ月か前に精神科に行って身体醜形…

回答5 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 07:59(更新日時)

外見にとらわれ過ぎて辛いです、苦しいです。
何ヶ月か前に精神科に行って身体醜形障害と診断されました。
薬を貰ったのですが一向に症状が良くなりません。
少し近くの場所に出掛けるだけでも鏡を何時間も見て、納得
しなければ一歩も外出できません。僕は自分の汚い肌と
締まりのないボンヤリとした目が大嫌いです。
外見以外の事に自分の価値を見出すことが出来ません。
どうすれば幸せになれますか......。

No.2502063 17/07/18 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 18:16
匿名さん1 

外見以外のことに価値を見出せないことについてカウンセリングを受けたほうがいいと思います。
薬だけでは治らないと思うので。

No.2 17/07/18 20:34
先輩2 

整形が早いかな?
皮膚科で肌を治し、キリッと二重にすれば良いんじゃないの?

No.3 17/07/18 20:55
minako ( HvjRCd )

自分の価値、みつけたいのですね。

絶対見つかりますよ。

まず、自分に対しての理想が高いのではないですか。
悪いとかではありません。

ご自分がどうのようにご自身をみているのかを、
まず気づくのが第一歩だと思います。

No.4 17/07/19 05:49
匿名さん4 

理想ばかり高くしても持って生まれた素質があります。
無理な理想ばかり求めると、気持ち悪い顔にしかなりません。
あなたはたぶん足も短いと思うけど日本人の大多数は短いから気にしないだけで海外ではコンプレックスになります。
誰の為に見た目を良くするか考えたほうが良いです。
誰もあなたに関心もないし誰も見てません。
肌が良くなろうが目が二重だろうが気持ち悪い人は気持ち悪いままです。
それは自分が無い人や世間に流される内面が顔に出ているからです。
開き直るほうが表情が生き生きしますよ。

No.5 17/07/19 07:59
お助け人5 

神経症の症状には色々と多数あり、大まかに上げても以下の様な症状があります
(神経症の症状例)
吃音恐怖(吃り)声の震え恐怖、談話恐怖、赤面恐怖、正視恐怖 対人恐怖
不潔恐怖、失念恐怖.種々の疾病恐怖、不眠恐怖、縁起恐怖、神罰恐怖、読書恐怖
試験恐怖、雑念恐怖、尖鋭物恐怖.まんびき恐怖、誤解恐怖、高所恐怖、密閉恐怖
広所恐怖、排尿、排便.放屍の恐怖、性または性器に関する恐怖、鼻の先邪魔恐怖
星が落ちてくる恐怖 天井が落ちてくる恐怖、奇形恐怖、確認恐怖・・・

貴方の場合は醜形恐怖だろうが、神経症の病気の治療は一つ一つの症状を治すのでは無い
神経症という一つの病気を治します、当人にとっては一大事であり、不幸のどん底になる
だから治れば幸福、幸せとなります。治らなければ人生を失う病気でもある。

それを医学は薬で治そうとするが、見当違いもはなはだしい、心は薬では治せれない
これの治療だが最も重要で必要なのは、自分の願いと反対の、治す事を止める決断が要る
これは最も自分にとって嫌な事なので、自分自身でこの発想にたどりつく事は出来ない

他人が指摘して導くしか無いが、何日、何回かの指導が必要なので、ネットでの治療が最適
治癒の為の理論を説明しだすと長くなるので、今回はこの指摘にとどめるておきます
過去に多くの人を治癒に導いた、森田博士(故人)の言葉を書いておきます。

神経質の症状の治ると治らないとの境は、苦痛ををなくしよう、逃れようとする間は
十年でも二十年でも決して治らぬが、苦痛はこれをどうする事も出来ぬ、しかたがないと
知り分け、往生した時は、その日から始るのである(森田正馬博士)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧