注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

恋愛についてです。 わたしは、今29才です。 3年近く付き合ってる彼ともうす…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 22:13(更新日時)

恋愛についてです。
わたしは、今29才です。
3年近く付き合ってる彼ともうすぐ結婚出来るか、それとも…

今すぐ一緒に住むのだと、彼の実家(山奥にある(最寄り駅まで車で15分))か

マンション借りるのだと、彼今自営業が赤字なので黒字になってから(いつか分からない、もう1年近くそんな感じ)

彼、当たり前かもしれないですが恋愛とかあまりかまってる余裕あまりないようで…

前は、相性良かったように思うのですが
最近は彼が仕事忙しさに、愚痴が多い、こっち(私)が予定合わせてるのに普通に1時間は遅刻。

彼が、自営業上手くいけば、又前のように デートめちゃ楽しい!って思えるのかな?

…それとも、もう他の人と一緒に居る方がいいのかな?
結婚相手は別やったのかな…

17/07/18 18:33 追記
彼の実家(一人で住んでる)は、山奥で(わたしは自然は大好きだけど、虫は苦手)交通手段があまりない。
住むことに周りは、反対?な感じです。
(わたしはあまり頼りない感じやし、何かにあった時すぐに行けないしで)
実家、いっかい見に行かせてもらったら
ちょっと想像つくけど
まだ行けてなく…
彼は、たぶん実家(一人で住んでるし、土地は広い)残したいみたい?です。

No.2502070 17/07/18 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 18:29
匿名さん1 ( ♀ )

結婚生活も当然山あり谷ありで、仕事が上手くいかなかったり、貧しくなったり、子供がなかなか出来なかったり、慣れない共同生活でお互いにストレス感じたり、色々な問題とシンドイ事があるわけだよ。

だから、お互いに私生活が絶好調で何しても楽しい時期を基準に結婚したら、危ないと思うよ。相手を選ぶなら、不調な時でもお互いを大切に思い合えるか、で選びなよ。

どんなに仕事上手くいってなくても相手に八つ当たりしない、甘えすぎて振り回したりしない、とか、相手が不調な時こそ要チェックだと思う。し、相手からもチェックされるわけだよ。

人の本性って、余裕のない時に出るんだよね。

相手が仕事で上手くいってなくて潰れそうな時に、「この人を側で支えてあげたい」ってあなたが思えない様なら、あなたの結婚相手ではないと思うよ。

運命の相手、なら、辛そうな彼を私が支えてあげたい!って思うんじゃない?楽しいデートしたい!なんて思わずにさ。それが夫婦じゃないかな。


そして相手も、仕事が辛いからって彼女に甘えすぎたり愚痴りすぎたり八つ当たりしてるのであれば、結婚して何か問題が起こるたびに同じ様なことを繰り返すわけだよ。

No.2 17/07/18 22:13
匿名さん2 

文章から「絶対彼は嫌」って言うのが伝わってきます^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧