注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

パワハラ&モラハラ&平気でいじめをするお局さんがいます。 お局…

回答1 + お礼0 HIT数 2033 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/07/19 07:40(更新日時)

パワハラ&モラハラ&平気でいじめをするお局さんがいます。
お局と言ってもパートさんです。私もパートです。
今までに何人もパートを辞めさせてて
社員よりも発言力があります。
やる事は陰湿ですが、怒るときは人前で堂々と声を荒げるので 社員さんにも分かりやすい点だけは助かっています。

仕事で
社員から許可が降りても、お局さんが駄目と言うことは通りません。

こんな感じなのでついに来年 お局さんはクビが決まりました。年明けに通告するそうです。

そんな中、私が諸事情から1ヶ月休職することが決まりました。退職を申し出たものの、店長から休職で対応してくれと言われたのです。
それをお局さんに自分の口から伝えないといけないと思っています。
自分はサボって釣りにいくくせに、インフルで休んでも文句を言う人です。
面接の時に、チーフから子供のことで休んでもいいと言われていたので休んだら
『(休んでいい)というのは建前なのが何で分からない?預け先がないのなら仕事をしては駄目』と言われ、その通りだと思ったから五年間一度も休みませんでした。

そんなお局さんに、『休職します』というのはとても怖いです。。
『もう不要な人材よね。辞めればいいのに』
と聞こえるように言われ、必要な連絡すら回してくれなくなる、仕事も振ってくれなくなるかもしれません。
2月にはもうお局さんいなくなるんだから、それまでの辛抱だと思いつつ、今までに色んなことをされてきたので 怖いです( ; ; )
復帰後のことを考えるのも怖いです。
もう五年も勤めたんだからいっそのこと辞めた方がいいのかも悩みます。
皆さんなら勇気出して言いますか?休職しますよりかは、退職しますの方が断然切り出しやすいです。

No.2502094 17/07/18 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 07:40
匿名さん1 

別に言わなくて良いよ。
ほかっときな。
どうせ辞めるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧