注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校生です。人間関係に悩んでいるので投稿させていただきました。私は昔から一部の人…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 21:06(更新日時)

高校生です。人間関係に悩んでいるので投稿させていただきました。私は昔から一部の人としか仲良くなれません。それに、人には全く遠慮しないか遠慮し過ぎるかの2つです。
今、クラスの人とも馴染めていません。友達はいるのですが一部だけであり、その友達以外には未だに気を使っています。部活では同級生とは仲良いんですが先輩からは多分嫌われています。人見知りなので先輩に会っても気づかない振りしているのが原因だと思います。
これから僕はどのようにして高校生活を送ればいいのでしょうか?心構え、名言てきなことを教えて下さい。長文すいません。

No.2502140 17/07/18 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 21:00
匿名さん1 

先輩を無視しないで挨拶する

No.2 17/07/18 21:06
経験者さん2 

礼に始まり礼に終わる。
それさえやっとけばどう思われようが関係ない。
そして親しき仲にも礼儀あり。
これを今のうちからちゃんとやっとけば人間関係は円滑にいく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧