注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校2年生です。 数学の期末試験でひどい点数を取りました。平均が50点くらいな…

回答2 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 07:19(更新日時)

高校2年生です。
数学の期末試験でひどい点数を取りました。平均が50点くらいなのに対して、42点しか取れていません。
私の行きたい大学は、数学の評定平均が4以上じゃないといけないのですが、今回の結果ではきっと3になってしまいます。自分の学校は、数学が厳しいので、5を取るのは本当に難しいです。もう取り返しがつきません。
勉強はしていますし、問題集も解きました。しかし、テストで習ったことのない応用問題を出されると、頭が真っ白になってうまく解けません。
テストを受け取った瞬間、真っ先に死にたいと考えました。そして、期末試験の前から発作していた過呼吸がひどくなりました。夜も眠れません。
もう、通知表を受け取るのも親に見せるのも怖いです。

No.2502232 17/07/18 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 23:55
通行人1 

間違えやすいところの基礎や、
公式をしっかり理解する事が大事だと思います。そうすることで、ちいさなミスを無くせますよ。
応用問題も公式などを当てはめれば解けるものだと思うので

No.2 17/07/19 00:11
匿名さん2 


推薦枠狙いかな。未だ2月期で挽回のチャンスがあります。
3年が本番だから大丈夫。
皆んなも必死で頑張ってくるから、応用問題を重点的に解いて頑張ろうね。

No.3 17/07/19 07:19
お礼

ありがとうございます。
本当に成績が返ってくるのが怖いですが、次は応用問題をもっと解くことにします……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧