注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

3年ほどヘビースモーカーでした。 彼にタバコをやめろと言われてから早2年。 …

回答13 + お礼0 HIT数 1690 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 10:29(更新日時)

3年ほどヘビースモーカーでした。
彼にタバコをやめろと言われてから早2年。
タバコはやめましたが、どうしても口元が寂しかったりやるせないときに、喫煙所に行き副流煙を吸い、どうにか満たそうとしていました。
しかし今日彼に肺からヤニの匂いがする、ヤニ感があると言われてしまいました。
副流煙を吸っていたことに対して、がっかりだと幻滅だと言われてしまいました。

私は洗濯炊事掃除、家事全般全て行なっています。
彼は頼まないとなにもしてくれません。
今も洗い物など残し先に寝てしまいました。食べたまま流しにも皿を持って行ってくれません。

せめてタバコをやめたことを褒めて欲しかった。
詰めに詰めて、完璧にこなさないといけないのでしょうか?
いままでタバコでストレス発散していた分を当てる先が見つかりません。
なにかいい当て先はないでしょうか。
また、同じ経験している方いらっしゃらないでしょうか。

No.2502256 17/07/19 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 00:47
匿名さん1 ( ♀ )

彼がタバコ吸わない人なら
気持ちわからないかも。

私は貴方がえらいと思うよ!
すごいよ!
彼の為によく頑張りました!

自分の体の為にも
やめれて良かったですね。
これも、彼のお陰だと
思うことにしましょ(^^;

No.2 17/07/19 00:57
経験者さん2 ( ♀ )

すごく分かります。
私も以前はヘビースモーカーでした。
旦那と付き合ってる時にやめろと毎日言われ禁煙しましたが(旦那はタバコは大嫌いな人です)旦那は好きなお酒をやめない。

私はお酒は飲めないので、旦那が酔っぱらってリビングで寝てしまったり、飲みすぎるのを見てると腹が立ちます。

旦那いわく、お酒は体にいいけど、タバコは体に悪いと言います。
お酒だって飲みすぎたら体に悪いのに。

自分に都合のいい事ばかり言うので本当にムカついて、たまにですけど、ケンカもします。

主さんも、よく頑張ったと思います。
なかなか禁煙って簡単に出来るもんじゃないですよね。
彼にご自分の思いを話してみて下さい。
うまくストレス発散してね。
応援しています。

No.3 17/07/19 01:45
273 

今流行りの電子もダメなんですの??
まあ電子でも吸わないことに越したことはないですが

No.4 17/07/19 02:13
匿名さん4 

>私は洗濯炊事掃除、家事全般全て行なっています。
>彼は頼まないとなにもしてくれません。
>今も洗い物など残し先に寝てしまいました。食べたまま流しにも皿を持って行ってくれません。

ここらへんはタバコの事がきっかけで出てきた関係ないまた別の話で、「それはそれこれはコレ」と考えた方がよくてなんでもかんでも一緒くたにしない方がいいと思うけどさ…

がっかりだとか幻滅したとか、もうまるで感情的にしか話さない自己中な嫌煙家と同じような物言いだよね。
優しさがないなあ…
まるで元うつ病患者に「また甘えてるのか」「どこまで甘えれば気が済むんだ」と言ってるようなものだな。心がない。

口さみしいのを抑えるのはやっぱりガムかな。なんか咥えてるとかいいよ。
ポッキーとか(笑) ポッキーをタバコの代わりに咥えてるとかね。
一日5本まで!とか決めて(笑)
「口さみしい(なんか口にないと落ち着かない)=口に何か咥えると落ち着く」のは幼児体験も関係してるからなんよ。
赤ちゃんの頃母親の乳首吸ってると安心したでしょ。それ。
タバコ吸う人はその幼児体験も自分の中に蘇らせてしまってるから”口さみしさ=落ち着かない”があるのね。

あと、題名忘れたけど読むとタバコやめれるって本があるって弟に聞いた事がある。
それ読むといいかも。弟の超おすすめ。本屋で「読めばタバコやめれるとかいう黄色い本」というと判ってくれると思う。 
禁煙を続けるのにそういう心理的なアプローチをしてもいいと思うよ。

彼との付き合いの不満は、それはそれで別で考えたらいいと思うよ。
せっかく禁煙してるんだから禁煙は続けたらいいと思うよ。
がんばって。


No.5 17/07/19 02:38
通行人5 ( ♂ )

せっかく止めたのに副流煙なんかで吸ってたら意味ないだろう。💧まぁ貴女の場合は彼氏に云われてだから止めづらいのだろうね。彼氏に本数を減らすから吸っても良い?って聞いてみたらどうかな?本当は吸わないのが健康に良いけどね。

No.6 17/07/19 07:50
匿名さん6 

そういう相手と一緒に住むのつらくないのですか?

No.7 17/07/19 09:45
経験者さん7 ( ♀ )

私も昔昔の彼氏(低収入、専門学校中退)が煙草やめろと言う人でした。で、そいつと別れて、良い旦那ゲットして煙草代から小遣いまで全部旦那が出してくれる生活してます。
そんな役にも立たない口煩いだけの小物捨てたら?
奴隷みたいで馬鹿馬鹿しくない?
電子煙草のような形でニコチン等を含まない商品がありますよ。煙草ではないけど吸ってリラックス出来る物?種類も数種類、香りが選べます。煙草専門店に置いてありました。

No.8 17/07/19 10:00
経験者さん7 ( ♀ )

↑商品名、名前思い出しました。
ビタボン。
吸うビタミンで、健康や美容に良いらしいです。

No.9 17/07/19 21:47
匿名さん9 

タバコ頑張ってますね。
副流煙なんか吸いに行ってたら、余計に辛くありせん?
ニコチンパッチとか、禁煙外来を受診してみてはいかがでしょう。

私は下手に視界に入るとやめららない自覚があったので近付きませんでした。吸えないストレスはブラックコーヒー飲んで紛らわしました。
もともとコーヒーは飲めなかったんですが、おかげで飲めるようになりました。
ニコチン中毒から、カフェイン中毒に変わっただけなんですけど、今の好きな人が、タバコ嫌いなので、やめられて良かったと思ってます。

No.10 17/07/20 08:28
案内人さん10 

ストレス発散がニコチンなら、1日○本って決めて堂々と吸えば良いのでは?当然タバコ代は自分持ちだし、別に養ってもらってるわけでもないのでしょう?
自力で禁煙できる人に禁煙外来は無意味だし、電子タバコも違うような?
単なる同棲なのだから、自宅外で堂々と吸う、家事は折半で押し切れ!それとも彼氏に捨てられたら怖いのですか?

私は嫌煙家ですが、私の前でニコチン臭を出さないなら、いくら吸ってくれても構わないです。合法的な嗜好品をやめさせるって傲慢だと思いますし、ニコチンカスの友人達も妊娠したらアッサリ煙草はやめていきました。禁煙なんて必要時にしたら良いのでは?

結婚もしてないのに、男の顔色窺いすぎ✋

No.11 17/07/20 08:59
通行人11 ( ♀ )

家事協力と喫煙問題はまったく別物説に一票。



副流煙吸うの…?

初めて聞いた。


なんか…想像つかない…


No.12 17/07/20 09:31
匿名さん12 

口寂しいならVAPEなんてどうでしょー☺

煙たくさん出てきて面白いし、味も美味しいです。

私もタバコやめたばかりの時は他の人が吸うタバコの香りがいい香りだと思ってました。

タバコやめて6年たった今はタバコの匂いダメです😫
くさいくさい💦って思ってます。

そのうち感覚が正常に戻るんじゃないかな!

No.13 17/07/20 10:29
通行人13 ( ♂ )

そんなにヘビースモーカーだった訳じゃないけど、ベイパーデビューしてから、1本もタバコを吸っていません。ベイプを手にした瞬間から紙巻タバコは吸っていないのです。
今まで何十年と言う習慣が一瞬で失くなる、ベイプの凄さ。
実際にはタバコとは全く違うものであり、タバコと同一視する事に疑問を感じますが。

しかも激安です、タバコの半額以下、1/3ぐらい?
周りも甘い香りでお菓子みたいだと嫌煙の人でさえも不快になりませんでしたよ?

ちなみにどうしてもニコチンが必要なら、ニコチン入りを買えば良いだけです。
紙巻のような燃焼とは違うので、ニコチン摂取量も抑えられてニコチン感は得られます。
徐々に減らすにも効果的かもしれません。

副流煙を吸っても吸った事にはならないですよ。
科学的にも実験データがありますよ。
捏造記事や、免疫学、統計学的なこじ付けは、なんでも言えますがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧