注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那の女癖がひどく、別れるか本気で迷っています。 付き合っている時から何度も浮…

回答12 + お礼0 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 11:24(更新日時)

旦那の女癖がひどく、別れるか本気で迷っています。
付き合っている時から何度も浮気され、それでも子供ができたら変わってくれる事を信じ、結婚し、子供を産みました。
結果は私の考えが甘すぎました。

女癖が悪い所以外はとてもいい旦那で、よく働くし、どんなに仕事で疲れても子供の面倒はよくみてくれます。
そこだけは(強調)、周りに自慢したいぐらいの良いパパです。

ですが、この前は旦那が会っている女の事で、子供を抱いたまま怒鳴り合いの喧嘩をしました。
これから先もきっと同じ事が何度もあると思います。
子供にとってどちらの環境がよいのでしょうか。
親戚やママ友との関係もすごく良好で、周りもすごく子供をかわいがってくれます。が、そこも悩む原因となっています。

全ての関係を切って旦那と離れるか、いつもピリピリしている家庭環境の中で子供を育てるか、悩み過ぎて頭がどうにかなりそうです。

どう考えれば答えが出せるでしょうか。


No.2502290 17/07/19 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 02:09
経験者さん1 

主が経済力あるなら
別れたら?
ないなら、割り切る。

No.2 17/07/19 02:18
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さまに
呆れないんですか?
私はもう呆れましたから
そこには触れません。
触れる気になりません。
呆れるまでには
沢山喧嘩もしたし
裏切りもありました。
けど、また繰り返し。。

なので、
男としてみてません。
人としては見てますが。

子供の事は大好きなので
そこだけですかね。
離婚しない理由は。
逆にそこが一番
大切なんだと気付きました。

No.3 17/07/19 02:47
匿名さん3 

旦那の浮気は金になるよ
カモ連れてくる旦那とは別れる必要ないと思う

No.4 17/07/19 02:50
働く主婦さん4 ( ♀ )

私は別れても生活できるけど、子供のしたいことが出来なくなるとイヤだから離婚しません。
旦那が満足する生活費を入れてる間は、好きにすればいいし気にしません。
喧嘩もしません。
子供が社会人になって安定したら、離婚します。

No.5 17/07/19 03:22
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

主さん次第じゃないかな。


うちは中学生(主人三年生わたし一年生)の頃から交際していて、現在結婚十五年になる夫婦なんだけど、高校出るぐらいまでは浮気ばっかりしていたよ。


見るたび違う綺麗な女の子とツーショでいるし、ターゲットを追いかけまわす姿も何度も見た。


でも、なんだか不思議な人で、そんなこと(浮気性)どうでもいいくらい大切にされていた。


後から知ったんだけど、わたしに近付く男の子は全員ぶっ飛ばしていたらしいし(笑)


女の子追いかけまわす他はバイトばっかりしていて、お給料日になったら未開封の封筒(現金支給だった)を握りしめてうちに来て、死んだように眠る。本人曰わくパワー充電。

これ↑高校大学の七年間続けたからね。

大学に行ってわたしがグレて(?)他の男の子に興味持ったりした時も、反抗期の娘を扱うように接してきた。


夜遊びして帰宅したら、両親寝てるのにうちで鬼瓦みたいな顔して待ってたし。

形は違うけど、今の主さん夫婦と似てない?


浮気はオプションであって、メインの生活はすべてわたしの為(主さんとお子さんの為)に費やしているのよ。


浮気性時代は何だったのかと、つい最近話したのだけど、

「散々遊びたおさないと俺も男だからよそ見するかもしれない。そうしたらお前が悲しむから、若い頃は経験を積むことにした。」らしいです。

わたしが嫌になって逃げ出していたらどうしていたのかと聞くと

「逃がさない。追いかけて連れ戻す。」って自信満々に答えた。


文字にするとクサイけど、積み重ねてきた日々を考えると、なんだか納得できるから、一緒に居れるのかな?って思う。

長くなったけど、主さんがどこに重きを置くかだよ。


「今」なのか
「これまで~これから…」なのか。


浮気性以外、申し分のないご主人なんだから、離婚するのはもったいないように思います。


お子さんの為というなら、主さんがお子さんの前では感情的にならないことです。


No.6 17/07/19 05:53
匿名さん6 

婚前から分かっていても結婚したのは何故?予想はついたはずだから我慢しましょう。ギスギスするのもやめましょう。子どもがかわいそうです。

No.7 17/07/19 07:02
通行人7 

よく働き子供の面倒も見て主さんにも優しさがあるなら離婚しなくていいと思うけど。

私なら外で子供を作ったり女につかう為に借金したりしないことは釘さしておくかな。

そして休みは家族の予定を前もって入れるようにする。

怒るより家族円満に過ごすように力を注ぎます。

浮気以外は良い旦那ならそうする価値があると思うからです。

No.8 17/07/19 07:18
匿名さん8 

子供を優先させるなら、主さんが我慢した方が
良いでしょ。
その代わり浮気の事は、割り切って喧嘩はしない事ですね。
離婚したら子供も貧困になりますよ。

No.9 17/07/19 10:16
おばかさん9 

旦那はいい男なんでしょうね。まあ選んだあなたも覚悟を決めておかなければね。浮気は病気の一種、治りません。

No.10 17/07/19 10:25
通行人10 ( ♀ )

子育てを 押し付けられるだけ押し付けて 浮気する時間を無くしてしまえばいいんじゃないかしら

主さんが忙しくして 旦那さんに 子供を見ててと 家に縛り付けるとか

No.11 17/07/20 07:10
通行人11 

文面からご主人は浮気(どこまでが?)は本気ではなくじゃれている感じがします。必要に攻めれば攻めるほど意固地になるので逆に最近彼女と別れたの?奥さん元気なの(彼女)?と広い心で接するといいかも知れません?

No.12 17/07/20 11:24
匿名さん12 ( 40代 )

まぁ残念ですが旦那さん自身、変わらないよ?だって結婚する前からそういうのあったんでしょ?結婚したからって急になんぞ変わらないから..他はいい旦那?何だかね~^_^;まさか経済的に困らないから別れない?結婚前から優しさあったとかなら話しは別だろうけどね。今更無理でしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧