注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生きることに疲れた高一女子です。 家庭環境の悪さ、家の貧困、周りの大人たち…

回答9 + お礼1 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 02:26(更新日時)

生きることに疲れた高一女子です。

家庭環境の悪さ、家の貧困、周りの大人たちの勉強の姿勢に対する圧力、めんどくさい女友達との関わり、自分の醜い容姿、もうなにもかも投げ出したいくらいです。

どれもこれもみんなの悩みであり、頑張らないといけないことだし、生きていく上で我慢しなければならないことだとは分かっているけど、やっぱり現実が辛いです。

ストレスが溜まりすぎて、ストレスが原因の病気(軽いもの)に3つくらいかかってしまいました。

そのうち2つは痛みを伴うもので、残りの1つは見た目に影響してくるものなので日常生活でも困っています。

思えば私は親の愛情不足により小学生高学年まで指しゃぶりをしていたし(家で)、今も無意識に唇の皮を噛んでしまう癖があります。


でも、親には言えません。
優しい親でないので、言ったところで「お前なんかなんもしてないやん。私は毎日働いてるねん。こっちのほうがストレスあるわ。」とか言われます。
きっと理解どころか、ボロカスに言われると思います。


私が初めて死にたいと思い、マフラーで首を絞めたのは小学生の時です。

なんでこんな人生送ってるんだろう…本当に馬鹿だ。

同世代で死にたいなんて、考えたこともなく生きている人もいるのに…。


私自身、自分なりに努力はしてきたんです。

中学の時は勉強を頑張り高校受験では進学校に合格したし、部活も成績を残し部内のソロコンテスト(吹奏楽部です)2回中2回とも最優秀賞でした。

今現在、高校でも塾に行かずに勉強を頑張り成績は学年で12位くらいです。(もちろん勉強することだけが全てだとは思いませんが)

性格も明るいからか友達はたくさんいます。


完璧だったとは言えないけれど、自分なりに頑張ってきたはずなのに、空回りばかり…。
その上、認めてくれる人なんかいません。


周りの人間が憎いです。
家が裕福で顔が可愛くて、性格悪くて勉強もできない、それでいてなんの苦労もせずに生きてきて。

私とその子の差はなんなんだろうか…。



私はなんのために、なにを生きがいにすればいいのか。

大人になってもずっとこのままなんだろうか。


私はもうどうしたらいいのか分かりません。











No.2502308 17/07/19 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 06:39
通行人1 ( ♀ )

学年12位って微妙すぎ。


なんか…ゴメン…


No.2 17/07/19 06:50
お礼

>> 1 すみません

No.3 17/07/19 07:10
匿名さん3 

認めてくれる人なんていなくてもいいんです。

そいつに認めて貰うために努力してるのですか?
違うでしょう

自分の為です。
自分の為に生きてください

友達が沢山いるなら友達を大事にしましょ
そしてそんな糞なんて見捨てて、いつか主が結婚し新しい家族作ったらいいよ。

【回りを羨ましがるな】
【自分を信じろ】
【どんな環境だろうが、幸せになれます】
【自分次第です】

私も毒の元にうまれてしまったが、
今主さんより上の子供がいるオバチャンです。
幼稚園の記憶がある頃から、生き地獄の中でなんとか生きてきました。

糞親の暴力、兄弟からの暴力強姦。
家にいて息を潜め生活をしないと何もしてないのに、暴力。
もの心ついた時からご飯なんてないし、だから小学生は盗むか給食のみ。
中学高校は朝新聞配達、夕方高校はバイト。
家にもいたくないし、
金稼がないと自分のご飯ないからね。
友達は沢山いたよ。

糞なんて高校でてすぐから、ずっと会ってませんよ
死んでるか生きてるかなんてどうでもいい
自分の幸せの邪魔なんで、20年以上会ってません

メチャ幸せに平凡に暮らしてます

主の決断次第ですから、幸せになろうよ!

No.4 17/07/19 07:26
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さん
諦めるのはまだ早いです

今は地獄に感じる環境でも
自立出来る時に自立すれば
環境は変えられます

そして
努力は自分を裏切りません

今は認められなくても
地道にコツコツ努力すれば
必ず実になります

苦境を乗り越えられた時
主さんは自信もつき
人として更に成長しています

長いようで短い人生
諦めるより
前向きに生きた方が良いです

No.5 17/07/19 07:47
匿名さん5 

何故他人憎むわけ?
進学校でた高卒の何の仕事も出来ない人は笑い者にしかならないから。
たかが高校で自分を過大評価し過ぎだよ。まだまだ通過点で他人憎むとかバカ人間だし貧困育ちの運の悪い
性格出てるよ。
16才迄しか勉強しないで他人に頭悪いとか言ってると、
20才越えた頃は自分が頭悪くなって笑い者になってるから。

No.6 17/07/19 08:21
匿名さん6 

何度も似たようなスレばかり出てるけど、
君が本当に高1として、
アドバイスしか出来ないよ。
嘘は人を失う

君の最大の欠点は
プライドばかり高く他人を見下してるから。

他人に対し頭悪い、性格悪い、楽に生きてるは君の勝手な憶測
憶測を口にしたり文に書くのは
頭の悪い人間しかしない事。

他人を憎んでる君が一番性格も悪い。
そして親のせいにしてる。

それから進学校も部活動程度も
山程いるんだよ。
人に誉めて貰いたいなんて幼稚園園児が思う事。
君と友達にはなれない。

No.7 17/07/19 09:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

もうとりあえず精神的には親とは縁を切って自立しましょう。
就職したらお金を貯めて貧困とはおさらばしましょう。
勉強はとりあえず自分が好きな、大学や就職に関係のある教科だけ極めればいいと思います。
友達はめんどくさいなら距離を置けばいいのです。
人間容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは心、思いやり、愛だけです。

あなたも世界にただ1人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠です。
まずはご自分を愛し認めてあげてくださいね。


No.8 17/07/21 07:59
お姉さん8 

こんにちは。
明るいなら周りの友達もうらやましがってますよ
「いいなあ前向きで明るい話題には喜んで受け入れて。」って。
周りの友達に辛かったこと、今考えてることをどんどん話してはどうですか?
メールではなく直接顔見てね。
「おまえさん明るいのにそんな事考えてたの?!」って。

人は見た目だけじゃないですよ、辛いこともあってそれで生きてるんだと思います。

No.9 17/07/28 01:08
匿名さん9 

私から言わせてもらうと、あなたが死ぬのは非常にもったいないことと思います。
というかあなたは死んではならない人だと思います。
そんな環境の中、必死で勉強なさったり明るい性格でいて友達も沢山いるなんて、根暗で暗い私からしたらなんて優れた人間なんだろうと思ってしまいますね。
私だったら100パーセントぶちのめされていますもの。

顔面なんて関係ありませんよ。家が裕福で顔が可愛くてもバカで人付き合い出来なかったらその人は一生甘やかされて社会に出てもバカなまま人付き合いもできず死んで行くんでしょう。
主さんのほうがよっぽど尊敬できる人物です。若くしてそんな経験しているひとは滅多にいません。アメリカのブロンクスでホームレスだった女の子が一流大学に合格し立派な大人になった話を私は知っています。

今辛くても大丈夫です。私は昔両親が借金を理由に離婚し父は夜逃げ、母は鬱になり私が洗濯物をやらないだけで平手打ちされました。

今つらいぶんこれからは比じゃないくらい良いことがきっと待っていますよ。あなたの明るい性格が運を呼ぶんです。あなたが立派な大人になることを楽しみにしています。


大学2年女子より



No.10 17/07/28 02:26
匿名さん10 

>私とその子の差はなんなんだろうか…。
違いは、人のせいにしない所
プライドが異常に高い
プライド高い割に中途半端な成績

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧