注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私には友達がいません。 結婚を考えてる彼がいます。 彼は友達がたくさんいて、…

回答12 + お礼0 HIT数 1904 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/20 10:04(更新日時)

私には友達がいません。
結婚を考えてる彼がいます。
彼は友達がたくさんいて、対照的です。
呼ぶ人いないから式はしたくないし、お祝いももらえないので、友達いないのがバレます…
こんな私と本当に結婚したいのかなと不安になります。
こんな夫婦ってどうなんでしょう。

No.2502318 17/07/19 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 06:43
匿名さん1 

バレますってことは彼は主に友人が居ないことを知らない。って事よね。
辛くても打ち明けることが必要ですよ。
隠したまま結婚するのは難しいし上手くいかないよ。

No.2 17/07/19 07:15
匿名さん2 

友達がいないから御祝いを貰えない?
御祝い(お金)の為に友達を結婚式に呼ぶと言う考えなら、友達がいない事より嫌な人だと感じる。

結婚しようと思っているなら、それなりの付き合いをしているはず。
主さんに友達がいない事は、彼氏だってわかる事だと思う。
友達のいない今の主さんを、彼氏は好きでいるんです。
バレる…って事は、友達がいる様に装っていた、嘘をついていたって事?

片方に友達が多く片方には友達が少ない夫婦なんて、世の中沢山いるでしょう。
それを踏まえて結婚しますよ。
友達がいない事より、嘘や隠し事がある方が問題です。

No.3 17/07/19 09:37
通行人3 

もしかして、「結婚を考えてる」のは、自分だけとか?
まだ具体的な話がでていないのなら、心配し過ぎだと思います。

No.4 17/07/19 10:07
匿名さん4 ( ♀ )

確かに、主さんの親族以外からのご祝儀がゼロって、彼氏さんはびっくりすると思うし、祝ってくれる人が家族以外いないのは、バレるよね。もしくは、ご祝儀本当は貰ってるのにネコババしてる?なんて、疑われそう…なんてね。

結婚式の具体的な日にち決まってる訳でないのなら、今から友達作っては?結婚式の為に、いうより、自分の人生のために。

友達なんて必要ない!と思うのなら、自分の考えを彼氏さんに堂々と伝えたらいいだけでは。

No.5 17/07/19 10:09
通行人5 ( ♀ )

正直に打ち明け 親戚のみを招待した式にしてもらうとか できませんか?

彼の友達は 後で お披露目という事で 飲み会を開くなりするとか

男の人の友達って 広く浅くの場合もありますからね

No.6 17/07/19 10:52
匿名さん6 

友達いなくてもいいじゃない。
今までそれで生きて来たんでしょ?本当に欲しいなら自分から声掛けるもんね。しなかったのは必要なかったからでしょ?
なんか結婚式に呼ぶ友達いないとか、結婚を祝ってくれる友達いないとか言う人いるけど、今まで自分が友達出来る様に努力して来なかったくせに、私は誰にもお祝いされないんだみたいな被害者ぶる人たまにいるけど、結婚式だけ必要としてるなら利用したいだけじゃん。
お祝いして貰えるって今まで積み重ねて来た人間関係の結果なのに、自分が結婚する時だけ欲しいみたいなのどーなのよ。

No.7 17/07/19 12:03
学生さん7 

通行人5さんに賛成。
身内だけでしたら良いと思います。
親と兄弟だけ呼ぶとかね。

私も式に呼べる友達、1人いるかいないか(笑)
コンプレックスに思う気持ちは分かりますよ。気にしちゃいますよね。

あんまり派手な結婚式はしたくない。
苦手なんだって言ってみては?

No.8 17/07/19 13:19
通行人8 ( ♀ )

今までこの掲示板で同じような悩みを何度も読みました。友達がいない人、わりといるようです。
私の友人はすごく友達が多く、結婚相手は友達が少なかったようで、披露宴は友人の友達が大多数で、相手の方は親族だけでした。が、参列者は別に気にしないのでは?と思います。

No.9 17/07/19 15:41
匿名さん9 

結婚を考えているとありますが具体的にお話が進んでいるんでしょうか?

あなたの文面から見るとあなただけが結婚を意識しているように受け取れるのですが

人間は必ず生活背景が言動に出てしまいますからあなたに友達と呼べる親しい人が居ない事はお相手も気づいていると思いますよ

とりあえず結婚話が進まなければただの取り越し苦労ですよ

No.10 17/07/19 15:44
匿名さん10 

私もそんな感じだったよ(笑)
だから、式は親族だけでしました。

結婚したらさ、隠してても友達いないのばれると思うよ。

No.11 17/07/20 09:43
匿名さん11 

うちも旦那は友人知人がいっぱいいますが私は友人いませんよ。結婚式も新婚旅行もしていません。お金がもったいないから。お祝いも頂いてお返しもしてそれで残ったお金は旦那さんの高級車につけるホイールを結納返しにして2人で1からスタートしました。身内からのお祝いは頂いてお返ししますが知人たちも結婚を控えてる子が多いのでお互い様ということでお断りさせていただいた人もいます。1からスタートでもいいんじゃないですか?結婚式は無理やりやるもんでもないですしウエディングフォトくらいでいいんじゃないかな。

No.12 17/07/20 10:04
匿名さん12 

結婚式やりたいなら、身内のみでやるか、海外ウェディングにすればいいのでは?
私も同じで、旦那は友達が多いけど、私は結婚式に呼ぶほどの友達は多くはないので、最初から海外挙式一本で話を進めましたよ。
最初からそうやって言っておけば、お互いの両親も海外脳になって、何も言ってこなかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧