注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

各地に店舗のあるサービス業で働いてます。 私の上司は、要領悪い上に抱え込みすぎ…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 21:19(更新日時)

各地に店舗のあるサービス業で働いてます。
私の上司は、要領悪い上に抱え込みすぎるキャパオーバー型で、かつ毎日残業することを愚痴を言いつつそんな自分に陶酔しているタイプです。
自業自得で済めばいいのですが、人事配置でもそのタイプで、請われるままに人を出し、自分は自分の仕事に手一杯、直属の部下である店舗の人間に過重労働が強いられます。
しかもさらにそのうちの一部がいつも遊んでいて、注意してほしいと訴えているのに放置なので、余計に真面目にやる人間がバカを見ます。
しかも、キャパオーバーなのにメモすらしていないのか、顧客との約束を忘れることも多々あり、こちらが助言してようやく思い出す始末。
そもそも社長自身が社員を大切に思ってないし、その上司は幹部なので顧客との約束も守れないやつが幹部で通ってる時点で話し合いの余地もなさそうだし、上に相談しても意味ないと思います。
皆様の周りには、こんな上司いますか?
体力的にきついのですが、どうしたらいいでしょうか。
辞める・上司に相談、以外で何か解決策ありますか?
相談とかではなく、うまくコントロール出来たらいいのですが。

No.2502331 17/07/19 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 08:30
匿名さん1 

うまく気を抜きながら適当にやらないと心身が持たないかもしれないです

No.2 17/07/19 10:19
匿名さん2 

うちの所長もひどいですよ(笑)自分が原因でトラブルが発生しても全て人のせい。トラブルにつながるからと何人もが所長に直訴しても、その場ではすぐ対処するからと言うだけで何もしない。大きなトラブルになって本社から社長が来ると、事前にトラブルを回避しようと何回も注意を促したが他のみんなが何もしないって感じで自分だけがトラブルにならないように一生懸命やってましたアピール。僕らの前ではそれが恥ずかしいのか嘘で嘘を固めてるような言い訳ばかり。挙句に、俺を信じてついて来て!の繰り返し(笑)腹立つより呆れて苦笑いですよ。ただ、同僚がみんなすごく責任感あっていい仲間なんで、そこで一致団結してます。上がそんなんだからって仕事に手を抜くことなく、僕らは僕らで一生懸命やらないとって話をいつもしてますよ。そんな人のために仕事自体が嫌になったりするのが一番馬鹿らしいし、手を抜けばそんな人に付け入る隙を与えてしまうし。そんな人はいつか自滅するよって笑って話してます。最初はいろいろ納得できないこともありましたが、今はけっこう居心地もいいですよ。逆に、そういう人が居心地わるいみたいです(笑)。いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。

No.3 17/07/20 20:46
お礼

>> 1 うまく気を抜きながら適当にやらないと心身が持たないかもしれないです お返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
病気の人とかには無理せず休んでと優しい声をかける上司ですが、休むと悪いなと頑張ると、手を抜くと怒られます。
うまくごまかす方法を学びたいです。

No.4 17/07/20 21:19
お礼

>> 2 うちの所長もひどいですよ(笑)自分が原因でトラブルが発生しても全て人のせい。トラブルにつながるからと何人もが所長に直訴しても、その場ではすぐ… お返事が遅くなりました。
うちはまだそこまで腐ってないので、ましなほうなんでしょうか。
もうあなたのおかしな自己犠牲主義に巻き込まないで!と思いながら、体力が日々衰えていく感じがなんだか悲しいです。
いつか自滅していきますかね。
なぜ自己コントロールができない奴が幹部なのか。
たまに幹部だといばってるし。
気にしないでいくことにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧