注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那が家出してもうすぐ3週間経ちます。 事の発端は旦那の浮気。浮気き気付い…

回答3 + お礼3 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 03:46(更新日時)

旦那が家出してもうすぐ3週間経ちます。

事の発端は旦那の浮気。浮気き気付いた私は旦那に問い詰めると素直に認めました。次の日、ごめんねと謝ってくれたのですが、私は簡単に許す事が出来ず、蒸し返してしまいました。
旦那に彼女と私の目の前で別れ話をしてとお願いするも断られ、そのまま家出‥。
彼女の電話番号を知っていたので、私は彼女に事実を話しました。(彼女は離婚したと聞いていた)その日の内に彼女から旦那に別れ話をしたそうです。

すると、旦那から「なんて事をしてくれたんだ。もう帰らない」と言われてしまい、今に至ります。

旦那の親にも相談してみると、旦那もこのままではいけない事は分かっているから、話し合いはするとのこと。

ですが、何も連絡がなくいつ話し合いをする気なのかわかりません。

旦那は浮気がバレる前まではそれなりに優しい旦那であり、パパでもありました。
私はもうすぐ4歳になる娘の為にも、また私自身まだ愛情が無くなった訳ではないので、離婚はしたくありません。

私は彼に何と言ってあげたらいいのでしょうか?
また話し合いの場はきっと義母の家になると思うんのですが、どんな態度でどんな話しをしたらいいのでしょうか。

17/07/21 03:46 追記
旦那の心は既に私から離れているように感じています。
来週の土曜日話し合いの時間が持てました。土曜日までに私は旦那の心を少しでも戻したいと思っています。
何を言ってあげたらいいのか。また話し合いの時間までに準備しておく事があるのか‥。
少し親に相談した方がいいのか悩んでいます。

No.2502361 17/07/19 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 11:31
匿名さん1 

そもそも浮気した旦那さんが悪いんですが、逆上して責めた主さん、逆上するなって言うのは無理かもしれないですが、旦那さんは浮気のつもりで、家庭を壊す気はなかったと思います。親にまで事情を知られ逃げ場を無くした旦那さんは帰ってこれないでしょうね。
私も旦那の浮気に悩まされましたが、さすがにどちらの親にも言えませんでした。旦那のに愛情がありましたし、言ったら全て終わってしまいそうだし、元サヤになっても、旦那の親からは、嫁には頭上がらない、みたいになりそうだし、自分の親にも事ある毎にその話を持ち出されて忘れる事も出来ないだろうから。相手の女性には電話しましたが。いったん別れたましたがまた、元に戻ってました。
主さんがとった行動は離婚したいのなら、いい方法だと思いますが、やり直したいなら、辛いですが親には黙っておくべきだったかもしれません。話し合いの時、旦那さんは恥ずかしさや、浮気相手への思いで素直になれないと思いますから、悔しいですが、出来るだけ優しく、帰って来てほしい気持ちを伝えて下さい。
そして、二度と話を蒸し返さない事。旦那さんは居心地の悪い鬼嫁の所には二度と帰って来なくなっちゃいますよ!

No.2 17/07/19 16:20
お礼

アドバイスありがとうございます。
自分の親には口が裂けても相談出来ない内容だとは思いました。
が、何度連絡をしても返信は無く、何処で何をしているのかもわからないままでしたので、義母さんには相談してしまいました。
義母さんも旦那には、何故帰らないのかは詳しく知らない程で旦那に連絡してもらいました。

近々旦那は実家に遊びに来なさいとまで話しをしてもらいました。
義母さんにはむしろ私の方が頭上がりません‥。

何も蒸し返さないというのは、なかなか覚悟が必要ですね。旦那が帰って来てくれたら、頑張ります。

帰って来ない旦那さんにはなんて連絡を、したらいいのか引き続きアドバイスお願いします。

No.3 17/07/19 16:32
匿名さん3 

情に竿さすと流される

この言葉が全て物語っています。
逆切れする旦那を許すのですか?
もとはと言えば、旦那の不始末。
この手の人間は、また浮気します。
そして繰り返し、同じ事をします。
自分の親・義理の親・スレ主・浮気をした旦那 と
全ての人間を交えて、話し合いをしてください。

子供がいる、これから養育費をどうするのか?
そして貴方が、どういう家族を作り上げていきたいのか?が、
私には見えません。
弁護士を交えるのもいいでしょう。
スレ主さんが、しっかりとしてください。
うやむやはいけません。また繰り返します。

No.4 17/07/19 21:04
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
そうですね‥。私がもっとしっかりしなくてはいけないのはよくわかります。
なので、一度謝られたくらいでは引いてはいけないと思い更に追求しました。そしたら家出‥。直ぐに逃げてしまう旦那なんです‥。話し合いもクソもありませんでした。

子供はパパを慕っていて、浮気がバレるその日まで甘えていました。当然ですが、子供にはパパとママの3人で暮らしたいと言っていました。
今回はうやむやになってしまっても仕方がないと腹をくくっています。
許します。

私の両親をも巻き込んで事を大きくしてしまえば、今度こそ話し合いすらしてくれなくなる‥。
娘にだって会ってくれなくなる‥。そんな不安があります。


将来また浮気をし、離婚になったとしても、せめて娘が成人し、一人前の大人になるまではいいパパを演じて欲しいのです。

No.5 17/07/20 01:07
匿名さん1 

それだけ、しっかりした考えを持ってるなら大丈夫。
しっかり家庭を守っていってね。
そして、旦那さんが帰ってきてくれたら「愛している」と、言葉でつたえる事です。
娘さんにとっても、あなたにとっても、かけがえのない存在だということを伝えて下さい。
お幸せに。

No.6 17/07/20 15:43
お礼

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。帰って来きてくれたら、旦那の存在に感謝して接してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧