注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

現在生理10日前です。 毎月生理の10日ほど前になると、眠気や病的な浮腫み、食…

回答2 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/25 15:04(更新日時)

現在生理10日前です。
毎月生理の10日ほど前になると、眠気や病的な浮腫み、食欲増加に悩んでいます。
生理前だと一食でお米2合入ることもザラで、それでも満腹感がありません…。

婦人科で検査をして調べても異常はなく、漢方のゴレイサンを処方されたばかりなんですけど、これだけ食べても満腹感がないことに正直悲しくなります。ピルは体質に合わないため服用はできないのですが、他で何か有効な成分やアドバイスなどがありましたら、お願いします。

No.2502381 17/07/19 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 14:59
通行人1 

生理痛大丈夫ですか?

生理になると、どうしてもお腹がすいてしまいますね。

まず、食べたものを全てノートに書きましょう。

そして、ご飯一号のお米に対し、おかずを倍に用意しましょう。
おくら、納豆、とろろ、ほうれん草
体にいいものや、なるべく満腹感がでる食べ物を用意して下さいね。

そして、その食べ物を口の中にパンパンに詰め込んで下さい。

そのあと100回目安に、全てのものが液状になるまで噛み続けて下さい。
途中喉が乾くと思うので何度もお水を飲んでください。
お味噌汁を追加したら満腹感を更に味わえると思われます。(水分で)

そして、食事は1時間近くかけて食べてみてください。
少しの量で満腹感出ると思いますよ。

要は、時間とどれだけ噛むか、です。



ノートに食材をかくのがめんどくさい…と思ったら
噛むことだけなら試せれるはないでしょうか。
騙されたと思って一度やってみて下さい。

No.2 17/07/25 15:04
通行人1 

そして、もう1つ
眠気ですが、寝るしかないとよく聞くので
時間ができたらひたすら寝て下さい!笑

コーヒーなどがのめるようでしたら
用事がある前にコーヒーをのみ眠気を覚ましたりするといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧