注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

初投稿です。 今さっき、母親と喧嘩してしまいました。 私は高校2年で夏休…

回答6 + お礼5 HIT数 1046 あ+ あ-

高校生( EtmRCd )
17/07/25 22:37(更新日時)

初投稿です。
今さっき、母親と喧嘩してしまいました。

私は高校2年で夏休みからバイトを始める予定で、
バイトの面接にも行って採用されました。
初出勤日の21日(金)までに銀行の口座を開いて口座番号を書く、などの書類を渡されていました。

もともと、ゆうちょ銀行の口座はあったのですが、
それだとダメと言うことらしく、新しく講座を作らなければなりません。
その事を今日聞いてきたため、買い物から帰ってきたお母さんに伝えようとしたところ、

『帰ってきたばっかでしょ!スーパーの袋のなかにあるもの冷蔵庫にしまうとかしないの!?気が利かないな!!』

と、怒られたので、しぶしぶ反論せずにしまい始めたら、

『だいたいあんたはいつもいつも………………。』

などと昔のことを持ってきて、
私が悪いみたいに言ってきました。

そのため、それはおかしいだろと思い、反論したら喧嘩になりました。

そのせいで

『銀行の口座は絶対に開かない!今のとこに謝って新しいバイトでも探せば!?』

と言われ、謝ろうとしても
私は悪くないと思った状態なので、
言葉だけ謝ろうと思いましたが、
言葉が出てこなくて、母親の近くで棒立ちしていました。

そしたら母親が、

『ストーカーみたいな嫌がらせして楽しい!?本当にあんたはいつも自分中心ね!!』

と更に怒ってしまい、
さすがにこれ以上はまずいと思い、
謝れないまま2階と1階で離れた状態です。

21日(金)までに
機嫌を直してもらって、
銀行の口座を開いてもらうにはどうしたらいいですか?

どんな謝り方すれば許してもらえるでしょうか。

母親いわく、

『自己中なあんたを治さないといけない、今回は絶対に許さない。口座も開かない。』

と言っています。

タグ

No.2502451 17/07/19 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 15:38
通行人1 

バイト先に相談してみたら?

No.2 17/07/19 15:42
匿名さん2 

主さんの親、毒親なの?
娘がバイトするって言ってんのにそんなくだらない事で
口座作らないとか・・子供かよって思った。

お父さんに相談してみては?

No.3 17/07/19 15:54
お礼

>> 1 バイト先に相談してみたら? 回答ありがとうございます!
その発想はありませんでした。
発想が狭かったです。笑
恥ずかしいですが相談してみたいと思います!
ありがとうございました!

No.4 17/07/19 15:57
お礼

>> 2 主さんの親、毒親なの? 娘がバイトするって言ってんのにそんなくだらない事で 口座作らないとか・・子供かよって思った。 お父さんに相… 回答ありがとうございます!
毒親ではないと思うんですけど、昔のことを持ってくる癖がありますね。
そうなんです。
子供っぽい、大人気ないと言うと、
『その大人気ない人に育ててもらったのは誰だと思ってるの?偉そうなんだよ!』
と言われてしまいました。

お父さんに相談してみたいと思います。
ありがとうございました!🙇

No.5 17/07/19 15:59
通行人5 

自分で作ればいい

No.6 17/07/19 16:05
匿名さん6 

お母さんも悪いけどさ、あなたも暑い中買い物帰ってきたんだら袋のもの片付けるくらい気をきかせないとね。しばらく時間あけたら機嫌なおるんじゃない?今はなに言っても怒らせるだけだよ。

No.7 17/07/19 16:05
お礼

>> 5 自分で作ればいい 回答ありがとうございます!
未成年なので出来ないと勝手に考えていましたが、
調べたらそうでもなさそうでした。
作ってみたいと思います。
ありがとうございました!

No.8 17/07/19 16:08
お礼

>> 6 お母さんも悪いけどさ、あなたも暑い中買い物帰ってきたんだら袋のもの片付けるくらい気をきかせないとね。しばらく時間あけたら機嫌なおるんじゃない… 回答ありがとうございます!
そうですね、一旦離れて冷静になったら自分も悪かったと反省しました。
時間あけて謝ってもダメだったら、口座を自分で作るなり行動したいと思います。
ありがとうございました!

No.9 17/07/20 07:22
通行人9 

親子だからいつかはこの先昔話になりあの時はこんなことあったよねの通過点かと思います。
社会に出ると育ちが見え分かりますなので厳しいながらも我が子を心配するお母様の事を思うと私ならまず言うことを聞きアルバイトを断ったからとお母様に謝ります。
お父様に相談するとお母様のメンツシコリが残る気がします。アルバイトも本当に断るのではなくお母様と仲直りできてから実は断ったアルバイト先からどうしてもと言われているのだけどと話を相談します。
主さんも人の気持ちがわかる優しい方とお見受けしました、毎日帰る家があり食事があって当たり前は当たり前ではない方もいらっしゃいます。自分の思うとおりならなくボタンの掛け違い仲直りしたいけどできないお母様がいらしゃるから悩めるのでうらやましいです。

No.10 17/07/20 17:12
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!
結局、謝った上で、
それでも、どうしてもそのバイトをやりたいと言う意志を伝え、
不満気ながらお母さんが折れてくれました。
バイトを頑張る姿を見ていく、とのことでした。
どうしてもお母さんには甘えてしまう部分があり、自分の意見を突き通してしまうのですが、
あなた様の回答を見て、お母さんと喧嘩すること自体が当たり前ではないことを再確認できました。
これからはお母さんの意見も頑張って聞き入れてたいと思います。
長文ありがとうございました!
タメになりました!

No.11 17/07/25 22:37
通行人9 

9です。
まずは良かったですね。
これからも衝突に喧嘩もあるでしょうが主様が結婚されたり生活が変化すると母親の立場が少し理解できるかも。
アルバイトの初めてのお給料は振り込みですがお母様の好きなもの欲しいものを是非聞いてあげてください。
そんなの無いよとか言われると思いますがその時は母の日にお花や誕生日に高価でなくとも主様が考えたプレゼントを是非是非。思いやりのある優しい主様頑張って。応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧