注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

部活を辞めたいです。 私は高2女子でテニス部に所属しています 中学のとき…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

学生さん
17/07/19 17:23(更新日時)

部活を辞めたいです。
私は高2女子でテニス部に所属しています

中学のときもテニス部で高校では続ける気はなかったのですが、部活見学に行った際に やっぱりやりたい!という気持ちがあり入部しました。
1年のころは、私は強くはないですがそれなりに頑張っていたつもりです。
しかし周りとの差も感じ、部活をやっている意味もわからなくなってしまいました。
それでも強くなりたい、勝ちたいという思いはあってやってはきましたが、最近ではそれもわからなくなってしまいました。部活はほぼ毎日あるので毎日が憂鬱で仕方ないです。

進学したい気持ちが強くなり勉強に力を入れたいのですが、部活に頭を悩ませてばかりでそれも最近はままなりません。両立できない自分が悪いのですが。

しかし、部活をやめるとなると後のメンバーとの人間関係がこわいです。

どうすればいいのかわかりません。助けてください。

No.2502475 17/07/19 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 16:56
お姉さん1 

熱中症になるといけないし、日焼けも怖いので、辞めて、勉強したらいいよ
で、大学生になったら、また、テニス始めたらいいんじゃない?
二足のわらじは、なかなか大変だよ
今、自分に大切なことは何か?を考えてみてください

頑張ってね(^-^)❤

No.2 17/07/19 17:23
フィナ ( ♂ VKlRCd )

テニスが好きなら頑張って続けるのもありだと思います。
でも嫌になってしまったのなら辞めてもいいんじゃないかな。

周りには正直に続けるのが辛いって言ってわかってもらえなかったら仕方ないと思います。本当の友達ならきっと理解してくれるだろうし。

何事も無理してやることはないです。
大人になったら無理してやることばかりだから、若いうちは好きなことやったらいいと思いますよ。

勉強も頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧