注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

義実家で同居している30歳の主婦(長男の嫁)です。 今度、義弟夫婦の子供のお食…

回答5 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 09:12(更新日時)

義実家で同居している30歳の主婦(長男の嫁)です。
今度、義弟夫婦の子供のお食い初めを義実家でやることになっているらしいのですが、私は参加した方がいいのでしょうか。
以前義弟夫婦の喧嘩に巻き込まれて以来、あまり彼らに関わりたくありません。義弟夫婦の子供に罪はないのですが、正直参加したくありません。ですが、義母はもう私のことも子供達のことも頭数にいれているらしく、参加せざるをえない状況です(主人は仕事です)。。

みなさんのおうちでは、お食い初めや誕生日など、親戚みんなで集まりますか?
ご意見をお聞かせください。

No.2502492 17/07/19 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 17:31
匿名さん1 

祖父母だけかな

No.2 17/07/19 17:41
匿名さん1 

食い初めは個室借りて食い初め膳用意してもらいました。祖父母だけ。

誕生日は旦那の兄弟の子には中学まで送る様にしてましたが、自分の兄弟の子にはしてません。我が子の誕生日には実家が近いので母が来てます。

No.3 17/07/19 18:03
匿名さん3 

妊活中の身ですが回答失礼します(長男の嫁)

私の姉は2児母(次男嫁)ですがどちらの子とも個室を借りて呼んだのは旦那の祖父母だけでした。(実親は父のみで父が持病がつらく不参加)

恐らく私の場合も子ができてもわざわざ義弟夫婦は呼びません。

No.4 17/07/19 18:27
匿名さん4 

お食い初めは個室を借りてしました。お互いの親も参加してくれましたが、兄弟は誘うこともしませんでした。
同居となると仕方ないかなって感じですが、お料理は親が用意するのでしょうか?全部主さんがおもてなししなくてはいけないなら、旦那さんに頼んで外でやるようにいってもらいましょう。

No.5 17/07/20 09:12
匿名さん5 

お食いそめはしないし、誕生日に集まる習慣もないですね。
誕生日は各家庭で勝手に祝っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧