注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

19歳で、看護系専門学校に通っています。友人が使っていた大学生限定アプリに登録し…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 19:53(更新日時)

19歳で、看護系専門学校に通っています。友人が使っていた大学生限定アプリに登録しようとしたところ大学に籍がないという理由で登録できませんでした。

確かに大学生ではないのでしょうがない、と諦めはついているのですが、大学生ではないから。という理由に疑問が残っています。

仮の設定ですが、
①19歳○○大学看護学部在籍
→大学だから①さんはアプリに登録できますよ
②19歳△△看護専門学校在籍
→大学生ではないから②さんはアプリに登録できませんよ
というのが理解できません。
①と②が、全く同じでないことはわかります。通っている学校も違うし聞く講義の内容やテストの内容、卒業までの年数などが違います。基本的には最終的に看護師の国家試験を受け、同じライセンスを持って社会へ出ます。

高校を卒業して、友人は大学へ、私は専門学校へ。違う道ではありますがお互い毎日勉強を頑張っていることに違いはありません。
アプリなので今後変更などあるとは思いますが、大学生ではないからダメ。ということにとても傷つきました。

大学生はいいけれど専門学生はダメ、というルールを、皆様はどう思われますか?

No.2502501 17/07/19 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 19:53
匿名さん1 

うーん、正直どうも思わないかな。
利用しようと思ったアプリがどういう内容の物かわからないけど、いろんな人と会話を楽しむようなものであれば、立場が違えば話す内容も合わない場合もあるし…からの限定という事かなと思うよ。







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧