注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私には10年付き合いの男友達がいます。 相手は東京に住んでいるため、会うと…

回答2 + お礼2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 22:34(更新日時)

私には10年付き合いの男友達がいます。

相手は東京に住んでいるため、会うとしたら私が仕事などで行ったときや、相手がこちらに帰省したときだけでした。
年に一回も会えていません。

今回プライベートで東京に行く事になり、連絡をしたら「仕事で夜が遅いから泊まれるなら会えるよ。ウチに泊まってもいいけど。」と言われ、泊まりました。

ベッドが狭いため、一緒に寝ましたが何もありませんでした。
枕代わりに腕枕をしてくれて、後ろから抱っこするようにして眠りました。

これまでの付き合いの中で、お互い彼氏彼女がいてその話をしたり、何があっても彼だけはずっと変わらない友達です。

ただ、今回会ったのをキッカケに本当はずっとその彼が好きだったのではないかと思うようになりました。
彼には何でも言えるし、お互い相手の事もわかる…そんな居心地の良さがあります。

腕枕は正直寝づらくて嫌いなはずなんですが、心地よかったんです。
彼にそれを伝えたら「俺に気を使ってないからじゃない?」と言われました。

本当は彼を好きなんだというのは私の勘違いなんでしょうか?
あと、ここまで友達付き合いをしてきた男女がカップルになることはあり得ませんか?

参考になるご意見お願い致します ⑅︎◡̈♥︎

No.2502505 17/07/19 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 19:27
匿名さん1 

主さんほどの長い間の関係ではないけど、一緒にいると楽で、なんでも話せて、この人とはずっと変わらないんだろうなと思っていた男友達がいましたが、、今や夫です。
気付いたのは、私が緊急事態に陥ったとき、とっさに頭に浮かび、頼った人が夫だったこと。
そのときの夫の行動も素晴らしく、事態が落ち着いたときに、はっきりと好きなんだと気付きました。
でも告白は夫からで、私はきづいてなかったのですが、前から好きだったようです。
結婚5年の今も友情プラス愛情が加わり、仲良くやってます。
ありえますよ、友情からの恋愛。

No.2 17/07/19 19:39
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます(^-^)
そうなんですか〜(*´ω`*)今の旦那様なんですね。
素敵なお話ありがとうございます!!
私も友情が愛情に変わることはあるとは思っているのですが、受け入れてもらえなかったときのことや自分の気持ちを伝えたことによって友達の関係がなくなるのが怖くて気のないフリをしたりしています。
素直に伝えてみようかとも思います。

No.3 17/07/20 18:59
通行人3 ( ♀ )

こんばんは。私も11年、友達として付き合い、今は1番さんと同じく夫です。きっかけは、彼が私が入院中に毎日、お見舞いに来た事です。5ヶ月間、毎日です。それで、彼の気持ちがわかり、お互いに結婚しました。主さんも、彼の家でしかも腕枕までしてくれるなら、主さんの出方次第では恋人になれるかも知れません。応援しています。

No.4 17/07/20 22:34
お礼

>> 3 ありがとうございます(^-^)
スゴイ!!私と同じくらい友達期間があっての結婚なんですね♡
逆にそこまで付き合いがあるからこそなどありますかね?
キッカケがあればいいんですけどね。
いずれにしても私の正直な気持ちは伝えてみようと思います。
ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧