注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中3です。留学ってどうなんでしょうか…?父親がシンガポールで働いていて、私は日本…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 19:56(更新日時)

中3です。留学ってどうなんでしょうか…?父親がシンガポールで働いていて、私は日本にいる母と共に暮らしています

私は不登校です。そんな私に留学なんてできるんでしょうか?外国にはとても興味があって、行ってみたいのは確かです。私に行けるでしょうか?日本の高校にしといた方がいいのでしょうか?

No.2502520 17/07/19 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 19:28
通行人1 ( ♂ )

外国に行き、様々な体験積むのは良い事だが、シンガポールは止めとけ。
途方もなく退屈になる、数日いるだけで。

No.2 17/07/19 19:55
匿名さん2 

日本ですら不登校なのに、海外なんてもっと無理。
明るく社交的な子ですら、ストレスで引きこもりになる子も多いのに。
単に、日本よりマシなんじゃないか、居場所があるんじゃないかって、
安易に海外に手を伸ばそうとしているだけに見える。

No.3 17/07/19 22:06
通行人3 

海外の高校に行って運良く卒業できたとしても、そのあとはどうするの?
いきなり高校まるまる海外より、日本の高校に在籍しながら一年間の留学の方が良いよ。

お父さんがシンガポール在住なら、夏休みにしばらく行ってみては?
現地のインターナショナルスクールのサマーキャンプに参加して見たりするといいんだけど……今年の夏はもう遅くて無理ですが。

No.4 17/07/22 19:56
通行人1 ( ♂ )

他の2人の意見は典型的消極的現代日本人のだね(笑)

そりゃリスクはあるさ。

だけど国内で鬱々しているなら、どうせ悪循環を断ち切れないだろ?

なら一か八か留学して、心機一転、新たな可能性に賭けてみよう。

アラブとかアフリカ、南米は論外だが、東南アジアや西欧あたりでも、かなりキツい覚悟は要るよ!

でも数年耐えてしかも何か明るい光が見えて来たら、アナタはもう強者だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧