注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

社長の発言について皆さんにお聞きします。今日社長が話をしていた内容で私の他に聞い…

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 21:31(更新日時)

社長の発言について皆さんにお聞きします。今日社長が話をしていた内容で私の他に聞いていた社員さんはみんな激怒していて辞めようかと話していました。
今後の為にこれからその内容を入力しますが、皆さんならどう思うか教えて下さい。
1 経営者が社会に一番貢献しているんだ。
2 俺の持ってくる仕事に皆乗っかっているだけじゃないか
3 俺の立場にならないとわからないのに皆、要求ばかりで自分勝手だ。
4 全て完璧に出来るようになってから発言しろ。
5 忘年会を開いてやっている、やらない会社も多いんだぞ。
6俺が誰よりも一番仕事しているんだ。

とこのような内容でした。上に立つ人の苦しみも沢山あると思います。でも私は社員の立場で聞いていてひたすら苦しかったし、その様に社長が思っていたのかと怒りというより悲しくなりました。
皆さんの意見を教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2502548 17/07/19 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 19:49
匿名さん1 

要求ばっかりで自分勝手ってところから、
社長も怒りが溜まってたのかなって印象を受けた。
言ってはいけないことではあるけど、
スレ主さんがショックを受けてるってことは、
今まで俺様の会社って態度を取っていなかったってことだし、
社長に何か理不尽な要求でも言った社員がいるのかも。
辞める辞めるって言ってる奴に限って辞めないから、
うっかりスレ主さんも、はしご外されないように気を付けてね。

No.2 17/07/19 20:10
匿名さん2 

わからない。社員が給料が安いとか、よほど変な事を言ったのか、社長が元々そういう事を言う性格なのか。
簡単に次が見つかるなら、辞めると思うけど。

No.3 17/07/19 21:00
匿名さん3 

社長酔ってたの?

経営者には経営者の悩みがあるのは分かります。確かに仕事取って来てるのかも知れません、それでも従業員が居るから仕事が回るんです。
従業員を大切に思えない経営者はダメですね。
そんな事言ったら社員のモチベ下がるだけ。他所より高い給料出してるなら別ですが他と変わらない給料なら会社の為にって思えませんよね

No.4 17/07/19 21:19
お礼

>> 1 要求ばっかりで自分勝手ってところから、 社長も怒りが溜まってたのかなって印象を受けた。 言ってはいけないことではあるけど、 スレ主さん… お返事ありがとうございます。
社長も私がみえないところで色々と苦悩があったのかもしれませんよね。一時的な感情で辞めるなど考えずゆっくり判断していこうとおもいました。本当にありがとうございました。

No.5 17/07/19 21:23
お礼

>> 2 わからない。社員が給料が安いとか、よほど変な事を言ったのか、社長が元々そういう事を言う性格なのか。 簡単に次が見つかるなら、辞めると思うけ… お返事ありがとうございます。
社長が何故そんなことを言ったのかを良く考えて次も考えながらしばらく考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 17/07/19 21:29
お礼

>> 3 社長酔ってたの? 経営者には経営者の悩みがあるのは分かります。確かに仕事取って来てるのかも知れません、それでも従業員が居るから仕事が回… お返事ありがとうございます。
なるほど…。確かにモチベーションは下がってしまったように思います。3さんの言う意見と同じことを周りの方たちが言っていました。
私も良く考えて判断していこうと思いました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧