注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

助けてください。退職を考えています。 3年前から部署が変わり、主に文章を作る仕…

回答5 + お礼6 HIT数 956 あ+ あ-

おばかさん
17/07/25 19:11(更新日時)

助けてください。退職を考えています。
3年前から部署が変わり、主に文章を作る仕事をしていました。私は文章力が無く、先輩2人に毎日ボロクソに言われ続け精神的にまいってしまい、一昨年の夏、2ヶ月休職をしました。その後、考慮してもらい、文章の仕事を外れ復帰したのですが、先輩のいびりがエスカレートし、去年高重度突発性難聴になり休職。数ヵ月後復帰したのですが、今回また私の出来ない文章の仕事をするよう上司に言われました。いまだに耳はあまり良くなってないし、苦しい仕事内容と人間関係で退職しようかと考えています。私は40代なので、次の仕事を決めずに辞めるのは甘いとわかっています。身体を壊してまで、耳がこれ以上悪くなるかもという恐怖を抱え、今の仕事を続けなければいけないでしょうか?

No.2502562 17/07/19 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 20:15
匿名さん1 

自分のことを守れるのは自分だけです。
私も主さんみたいに我慢するタイプだったんですが、
「しつこい怒り」が消えてなくなる本を読んで考えがかわりました。良かったら読んで見てください!


我慢したらだめですよ、
しばらくは失業保険ももらえるんだし、ゆっくり仕事さがしたらいいじゃないですか?

No.2 17/07/19 20:30
匿名さん2 

診断書もっていきなさい、あなたのちからに、なりますよ

No.3 17/07/19 21:19
案内人さん3 

介護や清掃や保険レディやタクシー運転手や飲食店なら、仕事は山ほどあるよ!

No.4 17/07/19 21:29
匿名さん4 

他部署だった私の友達も我慢の限界から、主と同じ突発性難聴になってしまったよ😥

本人は、8年間一生懸命頑張ってたけど…一部の人達の嫌がらせから、身体が悲鳴をあげちゃったんです😱

結局、何ヵ月も治らなくて…次の仕事探す前にボ➰ナスも貰わないで退職しましたよ💨

そんなになる迄人をいじって、何が楽しいのか👊

主さんも、限界なんだよ‼

仕事も大事だけど、心も身体も大事なんだよ😉

今迄、良く頑張ったよ😃✋

No.5 17/07/20 09:04
匿名さん5 

医者と相談されてほしいですが、
健康を損なうほどの被害を受けたのなら
訴えを起こすことはできませんか

No.6 17/07/22 00:42
お礼

匿名1さん、回答ありがとうございます。10年勤めた会社でしたが、辞めると言ってやりました。そしたら、私をいびっていた先輩は異動させて、仕事内容も私の無理の無いように配慮しようとしてくれていたらしかったのです。それなら頑張れると思って辞めるのを止めました。

No.7 17/07/24 20:33
お礼

匿名2さん、回答ありがとうございます。
2年前うつ状態になり、診断書を書いてもらい、2ヶ月休みました。それから復帰して、いびりはエスカレートしました。
去年突発性難聴になったときも、訴えられたら、出るとこ出てやるって言ってたそうです。
自分は一ミリも悪くないと思ってるんです。怖いです。

No.8 17/07/24 20:36
お礼

>> 3 介護や清掃や保険レディやタクシー運転手や飲食店なら、仕事は山ほどあるよ! 案内人さん、回答ありがとうございます。
私は次の仕事は、事務系で探すつもりです。事務系は職が少ないとはわかっていますが、介護とか出来ないです。

No.9 17/07/24 20:43
お礼

>> 4 他部署だった私の友達も我慢の限界から、主と同じ突発性難聴になってしまったよ😥 本人は、8年間一生懸命頑張ってたけど…一部の人達の嫌がらせか… 匿名4さん、回答ありがとうございます。退職すると思いきって言ったのですが、いびってた嫌な先輩は、自分で希望を出して部署を変わることになり、文章系はやらずに済むことになりました。最初からそう考えて異動をさせようと思ってたらしいです。だったら、最初から言ってくれれば辞めると言わずに済んだのに。耳はあまり治らず殆ど聴こえないままです。転職は少し様子をみたいと思います。

No.10 17/07/24 20:48
お礼

>> 5 医者と相談されてほしいですが、 健康を損なうほどの被害を受けたのなら 訴えを起こすことはできませんか 匿名5さん、回答ありがとうございます。訴えるのはなかなか難しいです。突発性難聴は、ストレスがかなり関係してるけど、絶対ではないし。はっきりした証拠がないです。職場の皆は、酷い態度だとわかっていますが誰も何も言えないし。あいつ、普通じゃないです。逆恨みされて何かされても怖いです。

No.11 17/07/25 19:11
お礼

本当は訴えたいです。耳は殆ど聴こえないです。もとの聴こえる頃には戻らないと思います。戻らないと言いたくないけど。こんな身体になるまで我慢してきた自分が悲しいです。そして、こんなに嫌がらせをしといて、何とも思っていないあいつが恨めしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧