注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆様お久しぶりです。 覚えてらっしゃいますでしょうか? 一週間ほど前AB型と…

回答11 + お礼1 HIT数 1228 あ+ あ-

おとこ( 19 ♂ 2lUQCd )
17/07/21 09:09(更新日時)

皆様お久しぶりです。
覚えてらっしゃいますでしょうか?
一週間ほど前AB型と思ってたのがO型だったと言うスレを建てた者ですが、結果を報告します。

O型でした。。

正直不安です。自分は父親が違うんでしょうか、母親は離婚していて鬱持ちなので聞づらいです。

初めての読む方には
父親はAB型で母親はO型。
本来生まれるはずのない血液型です。
自分は不倫で生まれた子なのでしょうか。。

No.2502678 17/07/19 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 23:17
通行人1 

こちらの主さんですね。

http://onayamifree.com/thread/2498177/

No.2 17/07/19 23:19
お礼

>> 1 そうですね!!
貼ってくださりありがとうございます

No.3 17/07/19 23:58
匿名さん3 

どういう事なんだ?と不安に駆られていることと思います。

生みの親である離婚された実母が病を抱えていたとしても確認しておく必要がある程 大きな問題ではないかと思います。
聞けるタイミングを失うとあなた自身モヤモヤした物を持ちながら生涯過ごすことになりませんから。

どんな理由でも聞く覚悟が出来ているのならしっかり向き合うってもらった方がいいのではないでしょうか。

我が家は私がAO、主人がO、長男がO、次男がBでして???となり義両親には取り違えられただの有らぬ憶測をされていましたが3歳になってから再度検査するとやはりBでした。
モヤモヤが取れずその場で主人にも検査を受けてもらうとBOでした。
聞くと親にOと言われていたからOだと思っていたと。
これで晴れてスッキリし散々敵視していた義両親は あら?Bだったの?とアッサリ。。。それまでモヤモヤした嫌な思いを抱えていた私がバカらしかったです。
そして後に生まれた3番目はABでした。

こんな場合もあるのでそれぞれに確認してもらっては如何でしょうか。

あなたの気持ちが一番スッキリするまで迷わず確認された方がいいのでは?と感じました。

No.4 17/07/20 06:08
匿名さん4 

一般的には、この血液型と、この血液型では、あの血液型は生まれないと言われてますが、医学的には100%ではありません。詳しくは亜種の血液型で検索してください。
両親と貴方を詳しく検査しない限り、不倫の子とは言えない。

No.5 17/07/20 07:08
通行人1 

特殊な血液型遺伝なら、親御さんも気づいて検査したりして、病院から話聞いたりしてると思うよ…………。
主さんにも『お前の血液型遺伝はすごく特殊な形』と話してくれているでしょ?
それをあえてここまでしてきていない。

親御さんには心当たりがあるのか(不倫に限らず取り違えとか特別養子縁組とか)、あるいは親御さんも無知なのか…………。

No.6 17/07/20 07:28
匿名さん4 

まぁ、可能性の話しですから。
両親が自身の血液型を間違えて覚えていたという話しもありますよ。

No.7 17/07/20 07:32
匿名さん4 

両親の片方がシスAB型なら、O型が産まれる場合もある。

No.8 17/07/20 09:07
通行人8 ( ♀ )

7さんの仰る、シスAB型の可能性がありますね。

普通血液型に関する遺伝子は、一本の染色体に一つずつ載っています。
ところがごく希に、一本の染色体の上にAとB二つの遺伝子が載っているAB型が、存在します。
これが、シスAB型です。
もう一本の染色体には、何も載っていません。
この、何も載っていない、つまりO型の染色体と、パートナーのO型染色体とがくっつくと、生まれた子どもはO型になります。

主さんのお父さんも、詳しく調べるとシスAB型なのかもしれません。

No.9 17/07/20 15:08
匿名さん4 

もしかして主さんは、血液型キメラ?

No.10 17/07/20 23:56
通行人10 ( ♀ )

ゆくゆく親には聞いておいた方がいい問題とは思いますが、

聞きにくかったらまずは戸籍謄本を市役所などで取ってみては?

戸籍謄本には、両親や養父母の名前.生年月日.続柄(戸籍の筆頭者との関係性を示すもの。長男、二男など).出生地と出生の届出人.婚姻歴.離婚歴.認知が記載されます。

No.11 17/07/21 05:46
RIN-RIN ( 30代 ♂ kTKQCd )

聞いてみて下さい。
もし産みの親でないという事実が現れても、育ててくれたことに変わりありません。
真実を知ってみてはいかがでしょうか。

No.12 17/07/21 09:09
匿名さん12 

55歳既婚女性です。中学生の時に血液型を検査しました。父親がO型姉がB型は解っていたのですが当時母親が自分はB型と言っていて私が血液型を調べに行った時に念の為と母親もついてきました。父親がO型母親がB型姉がB型なので私はもB型かO型かな?なんて思いながら結果を見たら私はA型。私は両親の子供じゃないの?と目の前が真っ暗になって母親に言ったら母親が私AB型だったと笑って結果を見せてくれました。昔の話しなんで参考にならないかも知れませんがご両親どちらかが自分の血液型を勘違いしているかも知れませんよ?
何より私は父親と姉にそっくりで見ようによって母親によく似ていると言われます。主さんはご両親に似てませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧