注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

10年間フリーランスで仕事をして来ました。 とても忙しくて休めなかった時期もあ…

回答12 + お礼10 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 07:06(更新日時)

10年間フリーランスで仕事をして来ました。
とても忙しくて休めなかった時期もありましたが今はあまり仕事がありません。
辞めたいなと思う時もありますが仕事がないわけではないので辞めることはせず、時々バイトをしたりして生活しています。
誰かに相談したくても誰に相談していいかもわからずここに書かせて頂きました。
仕事とはなんなんでしょうか。

No.2502722 17/07/20 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 00:45
通行人1 

仕事とは、お金もうけです。

No.2 17/07/20 00:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですかね。
好きなことを仕事にしてしまった故よくわからなくなってしまいました。

No.3 17/07/20 01:03
通行人1 

別に好きなことをしごとにしてよいですが、問題は、働き方では、

No.4 17/07/20 07:43
通行人4 

今が良ければそれで良しって感じは、何れ限界を迎えると思います。フリーって事は何の保障も無いって事です。何の保障も無い社会人生活で不安が無ければ、今まで通りの好きな事を仕事として行けば良いと思います。

No.5 17/07/20 08:42
匿名さん5 

仕事に何を求めるか自体が人それぞれですからね。
好きが仕事になって生活できて苦になってないなら問題ないと思います。

No.6 17/07/20 09:00
通行人6 

仕事とは、結婚とは、人生とは、なんやかんや自問自答しても答えは人それぞれでしょうかね

No.7 17/07/20 12:18
お礼

>> 3 別に好きなことをしごとにしてよいですが、問題は、働き方では、 そうですね。
ありがとうございます^ ^

No.8 17/07/20 12:20
お礼

>> 4 今が良ければそれで良しって感じは、何れ限界を迎えると思います。フリーって事は何の保障も無いって事です。何の保障も無い社会人生活で不安が無けれ… ずっと第一線の人、消えていった人沢山いましたがやはり限界があるものなんですかね。。。
ありがとうございます。

No.9 17/07/20 12:22
お礼

>> 5 仕事に何を求めるか自体が人それぞれですからね。 好きが仕事になって生活できて苦になってないなら問題ないと思います。 お金はギリギリやれているのですが需要があった頃とあまりない今と収入の差がすごくて悩んでいるのもあります。
回答ありがとうございました。

No.10 17/07/20 12:23
お礼

>> 6 仕事とは、結婚とは、人生とは、なんやかんや自問自答しても答えは人それぞれでしょうかね そうですね。
ごもっともだと思います。
回答ありがとうございました。

No.11 17/07/20 13:01
通行人11 

生きるための手段の1つです。生きるための道具。
どの道具を使うかは本人次第。
道具のために人生を支配されてしまうのは本末転倒だと思います。
好きなことを仕事にされてるなんて幸せなことだと思いますよ。
贅沢しなければ生活にも困らないんでしょうし。金持ちだから幸せとは限りませんしね。

No.12 17/07/20 19:37
お礼

>> 11 そうですね。
私自身あまり友達もいなく今は恋人もいないので笑
仕事とたまにしているバイトしかなくて行き詰まってしまいました。
どんどん人気になっていく後輩と人気がなくなっていく自分と。
初心に帰ればそれを仕事としてやれている事自体が幸せだとも言えるかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.13 17/07/20 21:07
通行人11 

通行人11です。

仕事とバイトしかなくて行き詰ってるというなら、どんどん新しい楽しみを探されたらどうですか?その努力や行動はされてるのでしょうか?
誰かに言われて、やるべきだからではなく、そうしたいから、自分のためにやることです。
何もしないで不満を言ってるだけでは何も変わるわけありませんからね。
その後輩が人気出ようが出まいが、主さんの人生や幸せにおいては関係ないのではないですか?
その後輩次第で主さんの人生や幸せや価値が決まってしまうんですか?
すべては自分次第ですよ。
何の根拠もなく、今自分は幸せだ~って思えればそれは幸せです。
でも、どんなに金持ちで周りから称賛されたり羨ましがられていても、自分は不幸だと思えば不幸です。
全ては主さん次第だと思います。

仕事は1つではないし、色々やってみるのもいいかもしれませんよ。
ただ、新しいことやるには勇気が必要ですけどね。
それが嫌だから今の不満な状態で我慢してる。それも1つの生き方だと思います。
でも自分だったら、たった1度きりの人生。やれるときになんでもやっておきたいです。あの時やっておけばよかったってあとで後悔したくないですから。
やって失敗してもいい。そしたらまた別の道を探すだけ。でも、今の状態をずっと我慢し続けるのは何かが解決するわけでもなく、我慢はできるけどずっと辛いだけの状態が続くだけ。
でも自分の周りでもそういう人が多いです。でも、給料は自分よりずっと良かったり、恵まれてる環境にいたりすることが多いから不思議です。

No.14 17/07/20 21:29
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。
そうですね。
自分が他に何をやりたいかどうしたら楽しいことが見つかるのか今は全然わからなくて。
このままでいても悩んだまま何も変わらないという事も確かにそうだと思います。

他の人ではなくて自分がどうしたら楽しいと思えるかですよね。
比べてばかりいる自分が情けないです。

No.15 17/07/20 22:19
匿名さん15 

仕事とは、
まずは生きるため。
次に家族を養うため。
そして、楽しむためのお金を稼ぐため。

あと、自分を殊更、成長させるものだと、思う。

あのね、
同じ年で、
背格好も同じで、
あなた達よく似てるね~と、
みんなに間違われる同僚がいる。

彼女は、明るく優しく皆に慕われて地味で不器用で失敗ばかりしている私とは正反対。

たまに自分がイヤになる。

でも、何故だか、彼女が羨ましくない。妬ましくもない。
それは、強がりじゃない。

こんな私でも、私は自分が好きだから。

こんな私でも、誰かの、何かの、役に立てて、ありがとうなんて言われたら、それがとても嬉しいから。

同僚の彼女が得ている幸せに比べたら、ちっぽけかもしれないけど、
私は心から嬉しい。

人生って、ちっぽけな幸せの積み重ねなんじゃないかな~って、この頃思う。



No.16 17/07/21 00:12
匿名さん16 

新しい楽しみを見つけたらってよく簡単に言われますが、これって結構むずかしいですよね。人にもよるでしょうけど、一人でも楽しめる人はいいけど、そうじゃない人は一緒にやってくれる人も探さなくてはいけないし。私は、仕事は家族、特に最近までは子供達中心でしたので、子育てが終わった今、精神的にさまよい人です。近所でやってる卓球クラブとか、楽器でも挑戦してみて、楽しめるかどうか試してみようかと。仕事も続けていますが昔ほどの熱がなくなった感はありますね。好きな仕事だったんですが、子育てにシフトしたのがまだ心の大部分を占めてますね。

No.17 17/07/21 08:07
お礼

>> 15 仕事とは、 まずは生きるため。 次に家族を養うため。 そして、楽しむためのお金を稼ぐため。 あと、自分を殊更、成長させるものだと… コメントありがとうございます。
すごいですね。

私は自分に自信もないですしそんな風にはあんまり思えないです。
うらやましいです。

No.18 17/07/21 08:10
お礼

>> 16 新しい楽しみを見つけたらってよく簡単に言われますが、これって結構むずかしいですよね。人にもよるでしょうけど、一人でも楽しめる人はいいけど、そ… 気持ちわかります。
私も1番好きなことを仕事にしているので他というとなかなか見つからなくて。
何をするにもお金はかかりますしね。
お金のかからない幸せを見つけたらいいと言われるかもしれないけど難しいです。
コメントありがとうございました。

No.19 17/07/21 10:39
匿名さん19 

私も5年半ぐらい、派遣やら臨時職員、契約社員やら単発バイトで一人暮らししてきました。
今は正規で入社しましたが、結構しんどい。でも安定して給料が貰えます。派遣の時の『今月少ない…病院日も無理』ってことは無くなりました。でも結局現在体調不良で休職しちゃってます。
今は何をやりたいかで決まるんじゃないですかね。ずっと同じ場で働くかそれとも色んな場で働く…私は自分に合う働き方が一番良いと思いますよ。限界来ても乗り越えられる力があれば。

転々としたあの頃生き生き働けていたなと思います

No.20 17/07/22 02:09
お礼

>> 19 そうなんですね。

先のことも大切だけど今が大事かもしれないですね。
体調崩されてるとのことなのてご自愛ください。
ありがとうございました。

No.21 17/07/22 04:57
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

どんな仕事内容ですか?教えてください。

No.22 17/07/22 07:06
通行人22 ( ♂ )

>>仕事とはなんなんでしょうか。


生きる糧。


この世に生を受けたための業だね。


自営な俺も主さんと似たようなものだよ。(´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧