注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

現在彼と2人で同棲中です。 彼は四月に新社会人として入社したのですが、 最近…

回答16 + お礼4 HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/20 23:32(更新日時)

現在彼と2人で同棲中です。
彼は四月に新社会人として入社したのですが、
最近会社を辞めて地元に戻りたいと言っています。
理由を聞いたのですが、「通勤時間が長い(1時間ほど)」「通勤時間が長いので自分の時間が削られてる」「残業代が元々込みで支給されるのが気に入らない」「思っていた会社と違かった」などと毎回回答が少しずつ違っています。
私としては、彼を支えるために私も今まで辛くても頑張って支えてきたし、仕事も今が辛いと感じるだけでこれからまだまだという所で、彼の理由だと意気地が無いなと思ってしまいました。
勿論、辛いのは私には(勤めていないので)わかりませんが、通勤時間やお給料については新卒なので仕方がないと思います。
彼には地元に着いてくるかどうかは自分で決めろと言われていますが、彼の地元は遠く、引っ越してしまうと私は両親や友達ともなかなか会えなくなってしまうのもあり、今の理由などではあまり賛成はできません。

彼にはもう少し頑張ってみようという気持ちを持って欲しいのですが、私のワガママでしょうか?

17/07/20 01:20 追記
私は今アルバイトをしています。
(週に4回5時間)
家事は私が全負担です。
家計も彼が全負担ではなく私も出しています。

No.2502727 17/07/20 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 01:15
通行人1 ( ♀ )

なぜあなたは働かないの?

同棲なんかしてたら気が散って仕事に集中できなくて彼氏さんがお気の毒。
新入社員なら、100%仕事に集中できる環境にしてあげるべき。

あなたが彼を喰い潰している事に気付かないの?

No.2 17/07/20 01:19
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
後出しですみません。
今私はアルバイトをしていて、週に4回仕事をしています。(昼間5時間)
彼に仕事に集中して欲しいので、私が全部家事をしています。
家計も私が家賃半額+1,2万(月による)を渡しており、暮らしております。

No.3 17/07/20 01:20
案内人さん3 

あなたは、単なる無職?ついてくついていかないの話になるってことは学生さんでもないんでしょ?

仕事を辞める辞めないは、彼の人生。どこに住むかも彼の自由。あなたの都合はどうでも良いこと。

あなたが今の土地にいたいってことなら、ご自身で働いて自活して好きな場所に住めば良い話。

No.4 17/07/20 01:23
通行人1 ( ♀ )

女が家にいるだけで気が散るし休まらないよね…………
しかも、バイト……(笑)

No.5 17/07/20 01:25
お礼

>> 3 あなたは、単なる無職?ついてくついていかないの話になるってことは学生さんでもないんでしょ? 仕事を辞める辞めないは、彼の人生。どこに住… ご回答ありがとうございます。

私の考えが間違っていたようです。

今回の同棲というのも、もともと遠距離恋愛で彼からの強い提案だったので、私も彼が頑張るから支えて欲しいという言葉を信じ、始めたものです。
なので今回の彼の発言に私はずっと振り回されていたのかなと思ってしまいました。
彼の考えを尊重したいと思います。

No.6 17/07/20 01:27
お礼

>> 4 女が家にいるだけで気が散るし休まらないよね………… しかも、バイト……(笑) ご回答ありがとうございます。

私は当初、専門学校へ進む予定でしたが、彼に就職はせず、アルバイトと家事を両立させて生活を支えて欲しいと言われ今の生活スタイルになりました。

No.7 17/07/20 01:35
案内人さん3 

同棲にあたり色々口説かれたみたいだけど、彼の同棲の目的は、当座の家賃やホテル代浮かせて家事をやらせるためだったってことでは?

まんまと乗っかって、つまらんフリーター生活…あぶないあぶない。

ヘタレな彼にはさっさと田舎に帰ってもらって、あなたも就職して全うに生きましょう。

No.8 17/07/20 01:35
通行人1 ( ♀ )

お互いの生活の基盤が定まっていない者同士じゃ、依存して共倒れになるだけです。

あなたの親御さんは、あなたが男のために進学を断念したことに対して何も言わないの?

彼も本当に男気のある男なら、あなたが専門に行くことを応援してくれるはずだけど?

彼は、母親代わりの家事代行者がほしかっただけだし、あなたはそれが彼のためだと勘違いしちゃったんでしょうね。

いったん同棲を解消して仕切り直しですね。
あなたはあなたのやるべきことをやる。
それで彼がつぶれるなら彼はその程度の人間。入社4ヶ月で、しっぽを巻いて逃げ出して居心地の良い親元へ逃げ帰るならそれも彼の人生。

同棲だの結婚だのってそのあとのお話。

No.9 17/07/20 01:42
お礼

>> 8 ご回答ありがとうございます。
両親はアルバイトと家事の合間で勉強をして、資格を取り、ゆくゆくは専門学校に行って欲しいそうです。

彼にも彼の地元に一緒に行き、そこで専門に通うのはどうかと言われましたが、まだ生活が安定していないので私が家事をしながら勉強というのは難しいと思います。

今回の件で同棲解消で別々になると彼からは別れると言われているので悩んでいます。

No.10 17/07/20 02:02
通行人1 ( ♀ )

結局、主さんと彼氏さん、それぞれ何歳なの?

遠距離はネット恋愛……?

No.11 17/07/20 05:41
通行人11 

彼について田舎に行ったってこんなはずじゃなかったと泣いて暮らすでしょうね。甘いお子様な彼はまだまだ転職するし貴方を振り回すよ。しっかり自分の道を歩けない、同棲していちゃいちゃしか考えてない若いおんなの子は人生あやまるからね。そうなっても自業自得です。それで良ければ田舎へ行ってらっしゃい♪

No.12 17/07/20 08:40
匿名さん12 

新しい仕事が始まったのに、同棲相手がいて地元に帰りたいのに止められるって迷惑だと思う。
彼が思うように生きさせたほうがいいです。
辞めて後悔しようが自分の選択なら納得できてもあなたに邪魔されたとなれば、敵になりますしはっきり言って一日5時間のバイトの人に言われたくないだろうと思う。

No.13 17/07/20 11:34
2813 

もう少し頑張れないかと思う気持ちも分かるし伝えてみるのは良いかもしれないけど職業に関しては結局彼が決める問題だからね。

賛成されなくてもホントに嫌なら辞めるだろうと思うよ。主さんがその職場にいるんじゃないのだから。

No.14 17/07/20 13:39
匿名さん14 

彼甘ちゃんだね〜

通勤時間1時間って普通だよ。
こっちは毎日1時間半かけて通勤してるよ。
今時残業代込みっていう会社も少なくない。
新卒なんて大企業や上場企業じゃなければお給料もそんな貰えないのは当たり前。
でも続けていけば昇給があったり賞与も貰える。
それがないなら話は別だけど。

新卒ってことはまだ半年経ってないんでしょ?通勤時間1時間で根をあげるようなオトコに根性なんてないし今後付き合って行っても苦労するだけだから別れなよ。


No.16 17/07/20 16:42
匿名さん16 

無責任で自己中な考え方をする方も居るんですね。

それに世の中、バイトが居るから成り立ってる仕事いくつもあります。

主を下げる発言は貴方の価値を下げる行為ですよ。

No.17 17/07/20 18:25
匿名さん17 ( 40代 )

あの..ふと思った疑問なんですけど彼、本当は働きたくないとかないです?同棲ならお互い家事を分担するとか、生活費を分ける?とかしないと段々不満が募りません?このままだとしまいに全て主さんがやるハメにならない
?大丈夫?!

No.18 17/07/20 20:56
匿名さん18 

主さんの彼は危険臭がする。やばい男だよ。遠距離って、彼が主さんの地元に来て就職したって事ですか?
たかたがバイト5時間で、既に勉強出来てない時点で進学なんか出来ないでしょう。
ここは一旦、同棲を解消して進学した方がいいですよ。

そんな男の為に、主さんの人生を潰す事になるし、彼は責任とらないよ。
子供できたら出来たで、何だかんだ言いながら、外に癒しを求めるようになるでしょうね。

No.19 17/07/20 22:42
通行人19 ( 30代 ♀ )

結局なんの為に同棲したんだろうね。
女性にとっては潰しは効かないのに中途半端に同棲って正直別れたらなにも残らないのにね!

将来どうなるかもわからない関係なのに人生かけてる場合?

同棲とか結婚ってお互いに経済的にも精神的にも自立してるもの同士がするものだよ。

正直、主さん家政婦がわりにされただけじゃないの?

No.20 17/07/20 23:32
匿名さん17 ( 40代 )

再レスです<(_ _)>主さんにとってマイナスにしかならない同棲ならば、解消なさった方が重荷?にならずに済むのかも知れません。彼は精神的にまだ未熟なのかも?同棲にしてもいずれ結婚するにしても、最初が肝心でしょうし..主さんの納得のいく選択なさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧