注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

約1ヶ月ほど、下着、おりものシートで擦れてしまうクリトリスの皮、小陰唇の痛痒さが…

回答5 + お礼0 HIT数 1548 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/07/20 08:36(更新日時)

約1ヶ月ほど、下着、おりものシートで擦れてしまうクリトリスの皮、小陰唇の痛痒さが治りません。常に痒いわけではないのですが、擦れるのが刺激となり痛痒さが襲ってきます。我慢できないほどの痒みが出てくるときもあります。
ウォシュレットも適度に使い、おりものシートも適宜かえていますし、市販のフレディ、デリケア、ポリベビーなど使用しても、やや範囲は狭まったものの、良くならず…。
痒み以外に変わった症状は全くなく、おりものもいつも通り、匂いの変化も何もありません。
家にアルメタ、ボアラ、リンデロンVG等はありますが、デリケートゾーンにおけるステロイドの吸収は腕の約40倍となると、少し怖いです。しかしステロイドで症状が治まるなら使用したいです。
なにかいい対処法はありますでしょうか??

No.2502734 17/07/20 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 01:36
通行人1 ( ♀ )

産婦人科へ。

No.2 17/07/20 02:46
匿名さん2 

ステロイドは素人判断でしかもそんな場所に使うのは良くないですよ!
婦人科に行くのが一番手っ取り早いと思います。悪化してからじゃ大変だしそれこそ医者にすら見せるのも嫌になるような状態になったら嫌でしょう?

No.3 17/07/20 06:37
匿名さん3 

病院行くべき、カンジダによる皮膚炎ならカビですからステロイドだと悪化します。
貴方が使った物にカンジダ皮膚炎に効く軟膏は無いですし、ソレかな?とも思いました

No.4 17/07/20 07:44
匿名さん4 ( ♀ )

カンジダだと思います。
フレディでもカンジダ用の軟膏がありますが、主さんが買ったのはカンジダ用の軟膏でしたか?
あと、膣錠も売ってますので、軟膏と膣錠と併用すると早く治ります。
今は通販でも買えますので、一度ネットで調べてみて下さいね。

私はネットで買った事があります。
膣錠は3,000円くらいで、ちょっと高いですが、ちゃんと治りますよ。
私が使った事があるのは、エンペシドと、フェミニーナ膣錠です。

No.5 17/07/20 08:36
匿名さん5 

保湿やステロイドだと悪化することがあるので病院に行くほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧