注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事に関しての悩みを話させてください。 隣の職場の人に何がしたいのか分から…

回答2 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/07/20 13:00(更新日時)

仕事に関しての悩みを話させてください。

隣の職場の人に何がしたいのか分からない男の人がいます。その男の人は26歳か27歳の人です。男の人は私と同じ職場の30代後半の人と不倫をしています。
女の人は、その人に会いたいが為に仕事がないのに夜、私が勤務している時間内に会社に来て密会をしているみたいです。

私の職場はその人たちのせいで色々迷惑をかけられてます。
仕事の内容で、男の人がいる職場に行かなきゃ行けないのですが、私が1人の時間帯(17時以降〜)になるとその男の人は私に強い口調で話しかけて来ます。用もないのに話しかけられて時間ロスするのでほんと迷惑です。手招きされたり向こうから大きな声でおーーいとか呼ばれて気持ち悪いです。前は、仕事で使う物の数を数えてたら何か視線を感じると横をみたらその男の人が私の事をガン見していてかなり気持ち悪かったので思いっきり睨みました。
その男の人は不倫相手の言うことを何でも聞くので不倫相手に言われた、あることないことを私が1人の時間帯の時に言われてほんとに意味が分かりません。
コミュニケーションを取れない、他の職場の人と話せないわけじゃないのに、口あるよね?なんでコミュニケーション取れないの?そういうのダメだと思うんだよね。俺は色んな人とコミュニケーション取りたいんだよね。会社ってそういうものだよね?と近くに寄ってこられて言われてかなり気持ち悪くてイライラが止まりませんでした。男の人は周りの人とコミュニケーションなんて取らないし自分が1番正しいと思っているらしく偉い人にまで噛み付いては自分の意見を押し倒し、反論されたら声を荒げていてとても不快な人です。そんな人にコミュニケーション取りたいんだよね。なんて言われたくなくないです笑
イライラしすぎると他の人と話すのにも仕事にも支障が出るのでなるべくその人と話したくないです。
私は、お腹の調子が良くない時があるので何回かトイレに行くのですが、男の人は私がトイレに行った回数を数えて、不倫相手に伝えて、トイレに行っただけなのにサボってるとか次の日に同じ職場の仲良しな先輩に言われるので、お腹が痛くてもサボってるとか言われるのでトイレにもいけません。実際に、他の先輩がトイレに行っただけなのにサボってるってその男の人から直接言われた話を聞いてゾッとしました。女の人がトイレに行った回数を数えるとかおかしくないですか?
不倫してる先輩は、不倫相手は私の言う事をなんでも聞く!とか言っていて男の人と同じ職場の人の悪口などを言って色んな人に言いふらしたりなどして嫌になります。
私が1人の時を狙ってくるので、私がその人のいう事を聞くとでも思われてるのでしょうか?とにかく気持ち悪いし、ほんとに嫌になります。
先輩には、頭をペコペコさげて私には強い口調で用もないのに話しかけてきて何がしたいのか分かりません。
その人より下だから馬鹿にされてるのでしょうか?
仕事に支障が出るのでその人となるべく話したくないのですがどうすればいいでしょうか?

No.2502747 17/07/20 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 05:35
通行人1 

まずは、トイレの回数を減らすことじゃないかな。やはり、数時間に数回は多いし、トイレで仕事はできないから、さぼりと見なされますよ。

No.2 17/07/20 08:13
匿名さん2 

トイレの回数が多くても、仕事に支障が出ていないなら問題ないのでは?

その男性か不倫相手の同僚による「揚げ足取り」だと思います。

・スルーする
・職場の同僚/上司に相談する

などの対応をしたら如何でしょうか?

No.3 17/07/20 12:57
お礼

>> 1 まずは、トイレの回数を減らすことじゃないかな。やはり、数時間に数回は多いし、トイレで仕事はできないから、さぼりと見なされますよ。 回答ありがとうございます。

やはり、怪しまれますよね……
会社行く前に薬などを飲んだりしてトイレに行く回数を減らしたいと思います。

No.4 17/07/20 13:00
お礼

>> 2 トイレの回数が多くても、仕事に支障が出ていないなら問題ないのでは? その男性か不倫相手の同僚による「揚げ足取り」だと思います。 … 回答ありがとうございます。

トイレに行く回数が多くても仕事に支障はないです。
自分のペースでやる仕事なので。

私もそんな気してます。

スルーはなんどもしています。スルーしすぎて相手がムカついたのか強い口調で話しかけてくるようになりました。
職場の同僚や上司には詳しい事は相談してないので相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧