注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

後悔してます。6年位前、職場の同期が自殺しました。自殺の原因になる?、仕事上の悩…

回答2 + お礼0 HIT数 909 あ+ あ-

みゆママ( 37 ♀ N6VvCd )
17/07/21 07:14(更新日時)

後悔してます。6年位前、職場の同期が自殺しました。自殺の原因になる?、仕事上の悩みには気づいました。心療内科に通院し、投薬治療してる事も、知ってました。同期と夜勤の時は、利用者様の急変対応や、地震も経験しました。彼女とだからミスなく乗り越えられたのに、自殺の直前彼女から携帯に着信があり、 残業中だったから、出られませんでした。かけ直すともう、一生会話する事が出来なくなってしまいました。長くなりますので、続きスレに書きます。

17/07/20 07:49 追記
昨日、自宅の外のソーラー街灯が壊されており、地元の警察署に、被害届を出し、受理してくれた警察官が、自殺の時に対応してくれた方でした。少し、話しをしてきましたが、まだまだ後悔してる事、などはなしました。死を選ぶ人は、だれにも助けられないこともある。自分責めない事、と言われたけど、そんなこと無理です。心の声です。

No.2502778 17/07/20 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 22:24
匿名さん1 

私も経験があります。職場の大先輩で、新人の頃に仕事のイロハを教えてくださった方でした。
ある日、昔の仲間皆と飲み会をしたいと療養中の先輩から連絡が来て、私が幹事をつとめました。亡くなったのは飲み会の翌日でした。
先輩に別れの場を作ってしまったのではないかと自分を責めました。ひどく後悔しました。でも、きっと何をしても私には彼を救うことは無理だったのだと今は思います。
主さん、職場の他の方と悲しみを共有してください。あなた一人が抱えるものではないです。あと、きちんとお別れをしてくださいね。供養はあなたの心の整理にもなるはずです。こらえられない時には溜め込まず吐き出しましょう。

No.2 17/07/21 07:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

同様の経験者の誠(46)といいます。

僕がいつも感じることは、各人に自由なる意志と自由に動く手足がある以上、これはいかんともしがたいことであり、
たとえ自殺の選択であっても、本人が選んだ道なのです。
その選択の気持ちを尊重してあげたいと思っています。
(自殺するとわかっていたら当然必死に止めますけど…)

死んでも魂は不滅です。

原子核や分子も不滅であるのと同じく、人間の魂も不滅だから、自殺された知人様は死後の世界できっと主さんのスレ文も読んでいらっしゃいますよ!

2017 07 21 07:13
通勤の電車の車内から投稿

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧