注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

別れた彼女からもらったプレゼントや 一緒に作ったペアリングって 皆さん、どう…

回答8 + お礼5 HIT数 1002 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
17/07/21 02:26(更新日時)

別れた彼女からもらったプレゼントや
一緒に作ったペアリングって
皆さん、どうしていますか?

やはり捨てていますか?

先日、彼女から振られました。
記念の品を手に取るたびに思い出が蘇ってきて
辛いですね。。。
未練を断ち切りたいです。


No.2502810 17/07/20 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 09:56
匿名さん1 

別れた相手に全て返品。不要だから。後々、あれ返せと言われたから。

No.2 17/07/20 10:00
お礼

>> 1 捨てた後に色々文句を言われると面倒ですね。

返してほしいものを相手に聞いてみることにします。

No.3 17/07/20 11:08
匿名さん3 


要らないものや 写真は処分しました。
大好きだった彼からもらった クリスマスプレゼント(指輪)だけは まだ持っています。 もう20年前のもの。

返して なんて言う人に出会ったことないです。

No.4 17/07/20 11:27
284 

実際どうなんだろうねー
男と女でも違う気もするが結局は人によるのかな?

俺は不要なものは捨てるし使えるものは使うよ。物に罪はないしそのあたり俺はドライなのかも。

主さん
多分振っても振られても時間が経過すれば捨てようが捨てまいがあんな事もあったなとか全て良い思い出に変えられると思うよ。

No.5 17/07/20 12:32
通行人5 ( ♀ )

私は物に罪は無い・・・というタイプなので、
特に捨ててませんし、使えるものは使います。
ペアリングはさすがにつけないので放置してますが・・・
写真はスマホの中で、鍵付きの別フォルダに移動しました。
嫌いになって別れたら写真も消すだろうし、物も捨てるかもしれないんですが、
恨みがあるわけでもないし、まぁいいかな、と。

No.6 17/07/20 12:43
匿名さん6 

邪魔なモノなら、捨てるかな
時間が経てば辛さも気にならなくなるし
自分も返せって人には、周りの話でもないなあ、でもあるんだね気を付けよっと。

いま辛いのは、良い思い出だからでしょうし、わざわざ捨てる必要無いものは、そのまま心の成り行きで良いんじゃないかな。
いま捨てたって辛いのかわるのかな?直後は何したって思い出すよね。
普通は辛いものだし、その分、次に活きるものだと思います。

No.7 17/07/20 13:04
お礼

>> 3 要らないものや 写真は処分しました。 大好きだった彼からもらった クリスマスプレゼント(指輪)だけは まだ持っています。 もう20… 捨てるというご意見ですね。
ありがとうございます。


No.8 17/07/20 13:06
お礼

>> 4 実際どうなんだろうねー 男と女でも違う気もするが結局は人によるのかな? 俺は不要なものは捨てるし使えるものは使うよ。物に罪はないしそ… そうですよね。

モノには罪はないですよね。
使えるものは使おうと思います。

おっしゃる通り今は未練があって辛い時期なので
時間が経って良い思い出に変えられたらなと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。

No.9 17/07/20 13:09
お礼

>> 5 私は物に罪は無い・・・というタイプなので、 特に捨ててませんし、使えるものは使います。 ペアリングはさすがにつけないので放置してますが・… 浮気されたとか恨みがある別れではないので
写真もフォルダをどこか目につかない場所に封印して
ペアリングは片付けるって感じですかね。

参考になりました。
ありがとうございます。

No.10 17/07/20 13:12
お礼

>> 6 邪魔なモノなら、捨てるかな 時間が経てば辛さも気にならなくなるし 自分も返せって人には、周りの話でもないなあ、でもあるんだね気を付けよっ… そうなんですよね。
良い思い出だから思い返すのが
今は辛いんですよね。

たぶん捨てても捨てなくても大して変わらない気がします。

次に生かすため、時間が経った頃見返して
あの時は~と教訓になればと思います。

ご意見ありがとうございます。

No.11 17/07/20 14:32
匿名さん3 


物に罪はないけれど 私は誰に貰ったかずっと覚えてる‥。

好みのものでも 貰った相手が‥、って時は 手放すタイプです。

既婚なので 写真を捨てたのは 私が旅立ったあと 仮に夫が目にしたら嫌だろうな、と思ったからです。
捨てても 気に入っていた写真は鮮明に頭に記憶されています。

唯一 手元にある指輪は、デザインが可愛くて 娘にあげてもいいな♪と思うものです。そんなの要らないか‥。

大好きだった彼の唯一の想いでの品です。20年経ってもプレゼントをくれた夜のこと、鮮明に覚えています。

指輪は たくさん持っているので 夫にはわからないでしょう。

初めて付き合った彼に貰った指輪もありますが、売りにいくのが面倒で。

自分の気持ちが済むまで持っていていいのでは。
捨てることはいつでもできますから。

No.12 17/07/20 17:02
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

捨てます

No.13 17/07/21 02:26
匿名さん13 

未練もあるけど、時間が経てば良い思い出になるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧