注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

最近突然彼氏に振られました。 本当に突然でした。 急に冷たくなってあっさり振…

回答4 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 12:36(更新日時)

最近突然彼氏に振られました。
本当に突然でした。
急に冷たくなってあっさり振られました。
たぶん、他に女ができたっぽいです。
悔しいし悲しいしムカつきますが、縋っても余計傷つくし惨めになるだけだと思うので身を引くことにしました。

でも1つだけ引けないことがあります。
その元彼にお金を7万貸したままです。
お金は請求できますか?

LINEでも7万貸して→今日貸すけどちゃんと返してね
というやりとりが残っています。

今までずっと、お金返してと言ってもお金がないからって返してくれなかったしデートの時もほとんど私が奢ってたのに陰で他の女とはちゃんとお金出してたんだと思うと許せません…

どういう風に請求すればスムーズに事が済むでしょうか。
何かいい方法ありませんか?



No.2502818 17/07/20 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 10:46
匿名さん1 

直接本人にお金を返して欲しいと伝えたらどうだろ。
また会話とか録音すると揉めたときに武器になりますね。

No.2 17/07/20 11:09
通行人2 

お金を借りるための女を探してるんだろうね。
お金貸すような仲だったなら、彼の家の住所を教わってますよね?
実家も教わってますよね?そうじゃなければ携帯変えれば逃げられる。

No.3 17/07/20 11:10
通行人3 

借用書・念書はありますか?
返済期限は決めてありますか?
『返済期限』を決めていない場合は法的には、今すぐ返せとは言えません。

催促の仕方と方法

メールやラインは相手が無視する可能性が高いのでダメです。電話でも返済してくれる場合もありますが、直接逢うのが一番良いですね。

催促状を書面に出来ます。
本人が書いて相手に送る事も出来ます。
弁護士に頼めますが費用は3万位かかります。

今までの、やり取りと日付と時間と相手の名前と話した内容など細かく用紙に書いて置きましょう。
白紙やルーズリーフが良いです。
書いた後に、2~3枚位コピーして置いておきましょう。
後々、全て証拠になります。
何かあった時の為に提出する場合はコピー可。
*絶対に捨ててはいけません。
捨てる時は全額返済してもらってからです。

No.4 17/07/20 12:36
通行人4 

他人にほいほい気軽に二度と金を貸さないと言う勉強代で、諦めた方がいいのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧