注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

泣いてばかりの新生児と二人暮らし 主人は出張中であさって帰ってきますが …

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

悩める人
17/07/20 13:29(更新日時)

泣いてばかりの新生児と二人暮らし

主人は出張中であさって帰ってきますが

泣き止まなくて、おっぱいあげっぱなしで 辛いです。

周りに友達もいなくて、ふさぎ込んでます。

新生児はこんなもんとわかってますが、
いつか、泣くこともへるのでしょうか

No.2502886 17/07/20 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 13:22
匿名さん1 ( ♀ )

辛いのは今だけ。
頭でわかってても、馴れない育児で疲れてるのかな⁉

新生児の頃は恥ずかしながら、常におっぱい出してましたよ‼

どーしても疲れて眠い時はミルクを足して、まとめて寝てくれるようにしたり、添い乳のまま一緒に寝たり…

うちは背中スイッチが敏感すぎるほど入ってしまい、最初の3ヶ月位までは本当に辛かった。

主人に二時間だけみてもらい爆睡したりしてなんとか気力で乗り切ってました。

主さんも今は辛いだろうけど、ご主人が帰ったら、数時間だけでも赤ちゃんから離れる時間を作ってみて‼

3ヶ月を過ぎた頃から、 自分にも少しずつ余裕がでてくるし、赤ちゃんも笑うようになります。
そうなると、本当にかわいくて仕方なくなりますよ‼

もし、金銭的な余裕があるなら、ファミサポを頼んで適度に手を抜いて‼

今の辛さは必ず終わるから‼

No.2 17/07/20 13:29
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんは泣く事が仕事ですからね。

良くなく=元気な証拠です!

泣いてばかりいるのも今のうちですよ。
子育てにはいつか終わりがきます。

3,4ヶ月になると声をだして笑うようになりますし
それまでの辛抱です。

私は一番下が4ヶ月になりました。

新生児の頃は昼も夜もよく泣く子でしたよ!
今は夜泣きもしますけど
昼間に声だして笑った顔見ると寝れなくて笑顔が見れると幸せな気持ちになります。

真ん中2歳、上5歳ですけど
上二人みてると
赤ちゃんの頃の方があらこら言っとかんで良かったなー
て思うんですけど2歳、5歳の可愛さもあるんですけどね。

でも一年は本当にあっという間ですよ!

いつか終わりがくるって思いながら
でも今だけしか出来ない母乳や日々の顔つきなどを楽しみに頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧