注目の話題
58才の友達の話です。 既婚で孫もいる女性です。 「もう女性として見られなくなった。 職場でおばさんと言われた」と憤慨しています。なんて言ってあげたら良い
同い年の彼がいます 私自身、昔ほんの数年だけ結婚してたことがありバツイチです 彼と遠距離なので、中々会えない分彼によく結婚急かされます 私も結婚願
34歳。結婚して3年になりました。 なかなか子宝に恵まれず受診した婦人科で主人の精子の状態がかなり悪いと言われました。 本人希望のもと、泌尿器科への紹介状を

家族の末路………。私は、4月に黙って家出して上京しました。 いつか東京に行くと言…

回答2 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 15:30(更新日時)

家族の末路………。私は、4月に黙って家出して上京しました。 いつか東京に行くと言ったら、父に殴られたので、黙って行きました。
家が恋しくて泣いたこと、後悔したことはありません。

実家は今荒れています。
私が上京して、2ヶ月後に妹が逮捕されました。それにより、両親は職を失いました。母は近所の目があるから自らバイトを辞め、父はあんなに頑張っていたのに、仕事を解雇され、勉強した努力が水の泡に。
趣味だったギャンブルで食べていく…と父が言ったみたいで、母が呆れています。

妹の為に、被害者に示談金100万円を払ったので、益々生活が苦しくなるでしょう。
あんなに東京のことを非難していた両親
が、「東京に行こうかな」と、無責任なことを言い始めました。
両親に東京に来られたら、私が嫌になります。もう以前のように、見張られたりするのは嫌だから、両親がいない今が幸せです。

実家は今後どうなるのでしょうか…。どうすべきなんでしょうか?

No.2502890 17/07/20 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 13:36
通行人1 ( ♀ )

ご両親は引っ越して他の土地で働いた方がいい気がします。
父親に資格があるならほかの土地でだって働けると思いますし。
でもギャンブルで食べていくって本気で言ってるなら、
離婚して母親だけどこか住み込みで働いて生きていくほうがいいかも。

主さんは「うちは独身寮だから一緒に住むのは無理だよ」
とか嘘でもいいから言っておいて、
家族がどこに引っ越そうとも、
絶対に一緒には暮らさないようにするといいと思います。

No.2 17/07/20 15:30
通行人2 ( ♀ )

金銭的に困窮すれば、頼られる可能性が大かもしれませんね。
同居か仕送りか…。

でも多分主さんは上京したばかりだし、家族の面倒まで見ている余裕はないでしょうから、どうしようもないと思います。

冷たいようだけど、助けてと言われても、とてもそんな余裕はないと、行政に頼るように言うしかなさそうですね。

落ち着くまで静観していた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧