注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

うちの高校の人達が性格悪すぎます。 今年市外の高校へ入学しました。しかしそ…

回答5 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 11:13(更新日時)

うちの高校の人達が性格悪すぎます。

今年市外の高校へ入学しました。しかしその高校で生活していてとても過ごしずらいのです。

男女ともに陰口が凄く、放課後になれば教室では悪口大会。クラス、学年全体を見るといろんな人を睨んでいる。LINEの一言コメントも長文の悪口。いつもそのコメントを見て私じゃないのかと不安になったりもします。 私が住んでいる市だと全然そんな事ないんです。私が通ってる高校の市は高校が4つしかなくその市にすんでる人は大体地元の高校にいきます。なので私の高校の友達は中学が同じ人がたくさんいるし中学の頃からこんな感じで悪口になれてるからそうでもないと言います。

でも私はこんな環境で過ごすのは苦痛です。初めて話した人と仲良くなってLINE交換したらその子のLINEの一言コメントが私にたいしてなのです。今日話しかけてきた子絶対に裏がある、とか優しく接しないで普通に接しろよ、とか……ある子には名前を出されて死ねと言われました。多分私がちょろい人って思ってるんだと思います。何も悪いことしてないのに……

私は普通に話しかけてるだけなんです!でも性格悪い人じゃないとこの高校は過ごしにくいんだと思います。
私の市の高校はとても楽しそうです。中学の友達が市内に通っているのですが、私の高校のことをいうと、うちのとこはそんな性格悪い人いない。いたとしてもこんなに悪くない。って言います。


やっぱり市内の高校にすればよかったと後悔しています。もう高校辞めたいです。

No.2502938 17/07/20 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 16:15
匿名さん1 

辞めるよりならそこでも通うほうがましだとは思いますが、とにかく親に相談したりするのがいいと思いますね

No.2 17/07/20 21:29
匿名さん2 

レベル低いのかな?育ちの悪い子が多い学校なのかな?
他の高校に行ったら良いと思います。

No.3 17/07/20 22:21
匿名さん3 

簡単に言ってしまいますが、勉強したいのにできない環境なら、学校を変えるほうがいいと思います…。
私も、陰口のひどい子たちが行こうとしてたので、志望校を変えました。

No.4 17/07/21 22:24
通行人4 

しょうもない人多いですよね、特に女共。ラインは今すぐやめた方がいいです。丁度夏休みに入るので他の学校に移るならチャンスですよ。悪口言われて心が壊れないうちに他のところに移った方がいいですよ。無理しないでくださいね。

No.5 17/07/22 11:13
専業主婦さん5 

とりあえずラインはやめましょう。
困った時に相談できる相手がいないのにラインなんて必要ありませんよ。
もしあなたが高校卒業後に大学進学(私立Fラン以外)を考えているのであればそこの学校に通うことはあなたのためになりません。
通信制の高校にでも編入して、自分の力で卒業し、大学進学をした方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧