注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

離婚調停中です。 離婚の話し合いの際に旦那のお母さんとお兄さん、私のお母さ…

回答2 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 18:50(更新日時)

離婚調停中です。

離婚の話し合いの際に旦那のお母さんとお兄さん、私のお母さんと兄が居たのですが、
旦那の今までの態度だったり言動にブチ切れて怒鳴ってしまいました。

・電話のみでの挨拶(子どもが出来た報告)直接実家に挨拶はなかった。
・引っ越しを手伝った時にトラックが住民の方の邪魔になってしまい兄が怒られたのを見ていてあれは怒ってないあの人はああいう人だから。
(旦那が荷造りを終わらせてなかったために引っ越しに12時間もかかった)
・部活の話になりそんなに速く走る人は見たことないと本当の話か嘘じゃないかと陰で私に言う。
・引っ越しが終わって兄たちが帰った後
私に向かってお兄さんは良くやってくれたよと言い出す。
私も言われて腑に落ちないことがあり実家に戻った際に家族に言ってしまいました。(私が言わずにいれば良かったのですが我慢できないこともあり...)

そしたらこのキレられたことでプライドが傷ついたのか調停の方に被害者のように話しているそうで。
私もいけないところはあったと思います。
でも、それでも耐えられない言動が多く
我慢の限界でした。

子どもが出来てもなかなか籍を入れずにいたのでいついれる?というとそんなに早く入れたいの?と言われたり
出産祝いをいただいて旦那は親戚が多くいただいた額を比較して俺はこのくらいだけど私は?笑と平気で言ったり
旦那のお兄さんが結婚式をやるとのことで私の母がお祝いを包んだらお礼より前に、えっ?いくら?と平気で聞いたり
私の母が食器棚だったりを揃えてくれてもお礼より前に今の家にはデカすぎる、今じゃなかったなと言い、電話でお礼の一言などもない
でも、旦那の実家から子どもが生まれてベビーカーなどいただいた時は、お礼の電話してくれる?俺の顔が立つからと言う
休みの日も疲れてるのは重々承知なのですが、どっかに、でかけようなどもなく、ご飯食べて昼寝して自分の時間に使うと言う感じで子どものお風呂もほとんど入れてくれていません。

私がもっと我慢すれば良かったのでしょうか。
考えても考えてもわかりません。

戻る話も調停の方がしたようですが
両家の話し合いでボロクソに言われて今更と言う感じだったそうです。

子どもの面会も
そんな頻繁じゃなくていい
会いたい時に合わせてもらえればそれでいいと言ったそうです。

授かり婚だったので式は挙げなくても指輪は欲しいと言ったがそれもまともに聞いてくれず
私は子どもを産む直前まで働いてましたが、ご飯作って家のことやってたらいい家政婦のような気がしてなりませんでした。
妊娠中は歩いた方がいいから仕事終わって帰ってきたら歩けば?6時まで仕事して買い物して家のことやったら9時近くになるのにそっから1人で散歩に行って来いってことなのかななど
なにを思って一緒になったのか
私は旦那を支えようとやってきたつもりでしたが、どうしたら良かったんでしょう。
仕事が朝から夜遅くまでの旦那に合わせて夜中1時ごろ帰宅してそれに合わせてご飯作って出して片付けてと朝は先に起きておにぎり作ってと子どもが生まれる直前まで頑張ったつもりだったんですけどね。

どうしても吐き出したくてなにも考えずに書いてしまいわかりづらいものになってしました。すみません。

No.2502987 17/07/20 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 18:23
専業主婦さん1 ( ♀ )

離婚するんだから、もういいじゃないの。


いつまでも引きずらないで、前見て生きましょう。


ちなみにお子さんはおいくつなんですか?

No.2 17/07/20 18:32
お礼

>> 1 専業主婦さん1 さん

そうですよね。
ありがとうございます。
頑張るしかないんですよね。

今月で8ヶ月です。

No.3 17/07/20 18:50
匿名さん3 

授か離婚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧