注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場に近寄ると避けられる女性がいます。 嫌われているのでしょうか? 仕事…

回答4 + お礼3 HIT数 1185 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 02:06(更新日時)

職場に近寄ると避けられる女性がいます。
嫌われているのでしょうか?

仕事のことで質問されたり、頼みごとはされたりしますが。

あと、私が近くにいるときは、よく物を落としたりしています。(普段はそういうところは見かけません)

これだけでは情報が少なすぎるかもしれませんが、推測でもいいので、回答お願いします。


No.2503013 17/07/20 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 18:56
匿名さん1 

苦手なのかもしれないです。
私も嫌いではないけど苦手な人が来ると手が滑ってものを落としたり避けてしまいます

No.2 17/07/20 19:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

やっぱり苦手に思われてるんですかね。

まだ、頼みごとしてくるので、そんなに苦手にはされてないのかな、と淡い希望を抱いていたので、ちょっとショックでした(笑)

ちなみに、苦手な人が近くにいると、視線は送ってしまいますか?

No.3 17/07/20 19:32
匿名さん3 

主は「それ、主の事意識してんじゃないの?」って言われたいのかな?

でも大げさじゃなくて主の事をなんかで意識してんだと思いますよ。
その「意識する」がいい意味か悪い意味かはわかりませんけど。

主の近くでよくものを落とすのは意識ここにあらずになってんだよ。他の事考えたりして他の事に気をとられてるからだよ。 小学生みたいだな(笑

言っとくけどいい意味か悪い意味かはわかりませんよ?
例えば主がワキガ臭くてそれが気になっちゃってるのかもしれないし。

なんにせよ、なんかで意識してんだよ。
とりあえず普通に話しかければいいんだよ。
そして最初は緊張したり虚ドルかもしれないけど、しばらくそうしてみて楽しそうにしてくれたり拒否までされないなら帰りにお茶でも誘えばいいんだよ。



No.4 17/07/20 19:53
お礼

>> 3 「意識してんじゃないの?」って言われたいのかな?
←思いっきり図星です(笑)

小学生みたいだな、っておっしゃってますが、まあ、ちょっと子供っぽいかんじの女性なんで。

いい意味で意識していてくれたら、いいんですけどね。
確信が持てるまで動けないんですよね。もっと、楽に考えて行動に移せる人が羨ましいです。

長文でのご回答、ありがとうございました。

あ、ワキガには気をつけます(笑)

No.5 17/07/20 21:52
匿名さん3 

頑張れ! 相手は間違いなく意識してるよ。
いい意味であろうが悪い意味であろうが”意識してる”というのはそれだけでアドバンテージだよ。
子供っぽい子なら可愛いはず。純真で良い子だよきっと。
清潔にして爽やかな香りさせて近づいて話しかけて「休みとか何してるの?」とか聞いて何かに誘いなよ。それで耳が赤くなったりキョドッたら良い方に意識してるって事だよ。それで確かめられる。
誘いに躊躇したり「え〜」とか言ってきたら「じゃあ」と言って気負わずにいける仕事終わりのお茶か晩飯にでも誘いなよ。
二重提示(ドアインザフェイス)だよ。
”機を逃さない”はとても重要だよ。機を逃すと誘っても釣れなくなる。確信が持てないと動けないは気持ちはわかる。でも確信を待ってると機を逃すよ。
今は夏。自分が躊躇してると他の奴に持ってかれたりするよ。
価値ある子ならなおさらね。誰かに持ってかれた後で慌てても遅い。
相手が意識してるなら、今がそのタイミング。
恐れるなって。男なら欲しいものには欲しいと手を伸ばさなきゃ。頑張れ!

No.6 17/07/20 22:47
お礼

ありがとうございます。

頑張って話しかけてみたいと思います。

おっしゃる通り、タイミングも重要ですよね。
それも分かってはいるんですが、なかなか動けなくて…(笑)

清潔感にも気をつけながら、近づいてみたいと思います。

またまた、長文で丁寧に回答していただいて、ありがとうございました!

No.7 17/07/21 02:06
匿名さん7 

物を落とし、胸元を晒し誘ってるんじゃないのか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧